※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

安産祈願の日程と仏滅の関係について相談です。12/30が安産祈願の日ですが、その日が仏滅で心配。他の日は都合が合わず、12/29に帰省予定。仏滅で祈願しても大丈夫でしょうか?

【安産祈願の日程と仏滅の関係について】

安産祈願について

まだまだ気が早いですが、
現在妊娠7週、今週で8週に入ります。
年末年始、実家に帰省してその時に
家族と旦那家族に妊娠報告します。
安産祈願の成の日ですが今年の12月だと12/30です。
(下記にネットで拾った画像添付します。)
でもカレンダーでは仏滅。笑
この日しか家族揃って行ける日がありません、、
予定では12/29に地元帰省予定なので、、
安産祈願するのに仏滅は縁起悪いでしょうか.....?
それとみなさんはいくら収めてましたか??😊

コメント

はじめてのママリ🔰

安産祈願はお祓いとかしてもらわずただお参りしただけなのでお賽銭程度です🤣仏滅気になるなら避けたがいいと思いますが、私は気にしなかったので仕事休みで体調いい日に行きました✨
あとは親御さんが気にするかとかがあると思います💧

• はじめてままり

はじめてままり

そうだったんですね✨教えていただきありがとうございます😊
    一応成の日だから特にもそんな気にしなくていいのかな?と私も思ってます🤣
    そうですね、、親にも相談してみようと思いますありがとうございます🩷🫧🕊️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

気持ちの問題なので個人差あると思いますが、私は都合優先で仏滅でも気にしません✋
そして安産祈願も体調と都合に合わせて戌の日にこだわる必要もないかと思います。
昔からの風習ですが、行かない人(つわり長くて行けない人も…)も多いので、あまり気にし過ぎなくてもいいのかな?って思います!

私は神社のホームページで金額出てたので5000円(1万円とかだと貰えるものが変わってくる)包みました。

• はじめてままり

はじめてままり

そうですよね...!たしかにそうですよね、ましてや冬だしみんなの都合もあるし、、帰ったら相談して見ます🩵
    5000円が結構妥当ぽいですよね...!参考になりますありがとうございます😊

• 10月10日