※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんてる
子育て・グッズ

娘の8キロの体重で肩が辛い。ベビービョルン以外の抱っこひもはありますか?

今娘は8キロぐらいの体重です。抱っこひもはベビービョルンを使っていますが段々肩が辛くなってきました。何かいい抱っこひも等ありませんか?耐えるしかないですかね…(-""-;)??

コメント

やはりエルゴがいいと思います😊

• ぺんてる

ぺんてる

やっぱりエルゴですかね😵買うとき悩みました(ToT)

• 2月23日
かりちゃん

うちの子は10㌔くらいで抱っこひもはエルゴですけど抱っこしてると肩が辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うちは辛いですけど耐えてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ぺんてる

ぺんてる

エルゴでも長時間は辛くなってきますか(ToT)?耐えるしかないですかね…お疲れさまですm(__)m💦

• 2月23日
  • かりちゃん

かりちゃん

辛くなって来ますね😭
    でも買い物の時はカート🛒に乗せてます😃

• 2月23日
  • ぺんてる

ぺんてる

そうですね💦カート有るとこなら利用しない手はないですね⤴ありがとうございました✨

• 2月23日
uni5

私はまだこれから出産なんで、使ってみた感想では言えないですが、ヒップシートがある抱っこ紐は重さが腰にも分散されるので、とても良いということを聞いています^^
アイエンジェルや ポグネーの抱っこ紐が良いと思い、私はこれから それらを用意しようとしています。
実物を見た感想では、アイエンジェルのは生地がぶ厚つくて、赤ちゃんがちょっと暑そうなのと、洗えるといっても結構ぶ厚い生地なので、なんかゴワゴワしそうな感じです。
でも、いろいろな柄があって とてもオシャレな感じです✨
ポグネーは生地もぶ厚つなく、汚れてもそこまで目立ちそうな感じもなく、赤ちゃんの背中がメッシュ生地にもなって 取り外しができました。
柄はそんなに多くの種類は無いですが、私はポグネーを買おうとしてます^^
ヒップシートがある抱っこ紐は、荷物になるので かさばるのが嫌だったら、ちょっと無理かも...。コンパクトにはまとめれないので^^;
でも、ヒップシートがある抱っこ紐を使ってる人を見ると、とても楽そうです~^^

• ぺんてる

ぺんてる

アイエンジェルやポグネーって初めて聞きました❕調べてみます❗
    ベビービョルンも腰ベルトあるやつなので楽でしたが長時間は辛いです。コンパクトでないのも…⤵⤵

• 2月23日
ルルロロ

うちも今子供が8キロです!
エルゴをずっと使ってます!
お出かけの時ずーっと使ってると肩がこってきますが普段使ってる分には苦じゃありませんよ!!

• ぺんてる

ぺんてる

エルゴでも長時間は辛いんですね💦買うときどっちにしようか悩みました(ToT)もうひとつ持ってもいいかなぁと思い質問してみました。ありがとうございました✨

• 2月23日