※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で退職を考えています。電話で退職の相談はできるでしょうか?退職の際、どのように伝えればよいでしょうか?

電話で退職すること言ってもいいですかね?

月1.2回出勤のパートです
働いて半年です。
面接時に子供が小さいからとパートになりました。

子供が小さくもう5週間連続行けてません。
以前辞めることを相談した時上司が「みんなも子供小さいし、休むことはお互い様」と言われました。
パートない日も毎日毎日仕事のことで頭いっぱいで、罪悪感が凄いです

非常識ですが、子供の体調がわるく職場に行けそうにないです。
電話で退職したい旨を言ってもいいのでしょうか?
また、退職の場合何と言ったらいいでしょうか?

コメント

マヨ

子供の体調不良のため直接お伺い出来ずすみません
なかなか出勤できない事か申し訳なく、子供の体調の事も考え退職させて頂きたいです

みたいな感じでしょうか?
直接がベストかもしれませんが、事情があれば電話でも大丈夫だと思います!

参考までに…私の職場では無断で辞めたり、LINEで辞める報告してきたりしてますが、店長は連絡入れてくれれば方法は気にしてない感じでした!

実際、子供の体調不良でよく休むから辞めますと言って入ってすぐ辞めた人もいました

お互い様と言われても気にしてしまいますよね
辞める十分な理由だと思います

n

私は自分が職場に怖くて行けなくて、電話で休職したいことを伝えました☎️
もう会うことない!と思うと何でもいいや、早く辞めたいしか思ってなかったので気にしなかったです笑
書類関係も全部郵送で対応してもらいました。
理由はそのまま伝えて大丈夫ですよ👌
私は、最終的に電話もしたくなかったので、LINEで退職したいことを伝えました!