※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

【授乳拒否の原因と乗り越え方について】最初は授乳がうまくいかない、…

【授乳拒否の原因と乗り越え方について】

最初は授乳がうまくいかない、赤ちゃんが授乳が下手とか乳頭混乱を起こして授乳拒否とかってあると思うんですが
、それはどの程度の授乳拒否なんでしょうか?

うちは3人ともすさまじい授乳拒否です。
みんな上手い下手ではなくくわえること自体を極度に嫌がり、おっぱいだとわかるとギャン泣きです。
どんなに機嫌がいい時でも、最初にミルクを少し上げて落ち着かせてから含ませてもくわえるのを嫌がりのけぞる、手で押しのける、ギャン泣き、最終手段が寝たふりです。
ちなみに1人目の時に母乳外来に行きましたが、なんで飲まないんだろうね?と首をかしげられるほど乳頭が小さいとか出が悪いとかの理由はなかったです。

今育ててる子とかは、機嫌がいい時におっぱい近づけでも無表情で首を横に高速で振ってちくびを舌でポインポイントはじきます。無理やり入れたら泣くし、ヒィー!と言います。哺乳瓶と交互に口に入れたら間違えてくわえるかもと思い試した事がありますが、その後から「ほんとに哺乳瓶か⁈」と確認してるかのように哺乳瓶をおそるおそる疑心暗鬼で飲むようになりました😂哺乳瓶だとわかったらがっついて飲みます。

みなさんもこんな感じの授乳拒否を乗り越え母乳育児ができるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリさん

そのくらい授乳拒否されてたけど乗り越えた

はじめてのママリさん

そのくらい授乳拒否をされて諦めた

はじめてのママリさん

そのくらいまでの授乳拒否はなかった