※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
子育て・グッズ

5歳の娘が夜寝てくれず、スイミングを始めたが痩せる効果はいつ頃現れるか気になる。週一回コースです。

5歳の娘がいるのですが、なかなか夜寝てくれない、ダイエットも兼ねて10月からスイミングを始めました。
指定の水着を来た際、周りと比べてお腹周りのお肉がプヨプヨ。。周りのお兄さん、お姉さんはシュッとしてます。今まで習い事をしようと思っていても、会費などなどでなかなか始められませんでした。まだ始めたばからですが、痩せる効果がでるのはいつ頃なのでしょうか?
ちなみに、週一回コースです。

コメント

さくら

娘ももうすぐ5歳で週1回スイミング習ってますが、
週1のスイミングで痩せる効果はあまり期待できないかもです💦

うちの娘もガッチリしてるほうで、周りのスラッとした子と比べると太めと思いますが8ヶ月前からスイミングしてますが今のところ痩せてないです💦

はじめてのママリ🔰 

ダイエット目的ならば、週一のスイミングでは痩身効果はほぼないと思います😅
特にお腹周りとなると、スイミング始めて最初の水慣れコースを小一時間やったぐらいでは効果はないです。
日々食事を食べすぎず、お菓子は無しか控えめ、飲み物は水かお茶で、お金をかけず毎日散歩したり公園で数分でも遊ばせた方が効果あると思いますよ。
うちの子は未就学児中、週に2回スイミングしていましたが、ぽっちゃりした子は一定数いたし、スイミングで体型を保ってる感じは一切なかったです。

咲や

小学生の上の子のクラスでも、小学校高学年ぐらいの選手コースにお腹ブヨブヨな男の子がいるので、週一は効果ないと思います😅
公園でアスレチック遊具で遊ばせた方が、よっぽど消耗しますよ😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

他の方同様、週1スイミングでは痩せません。
食事を気をつけることと、沢山歩かせる事が大事です。