※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠中期のママ🫧
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が熱を測ると37.5℃で、不安を感じています。病院へ行くべきか悩んでいます。元気に遊んでいるが、体温が高いのは普通なのか心配です。

生後11ヶ月の女の子です。

今朝から異様に体温が熱く感じます。

首元や頭付近に触れるといつもより熱いです。

熱を測ってみても、37.5℃でした。

赤ちゃんの平熱は大人より少し高めで

37.5℃あたりとネットで見ましたが

触れると熱いと感じるレベルなので

ネット情報が信じられず不安です。

季節の変わり目で少し体調を崩したのか

熱もないのに病院へ行くべきなのか

赤ちゃんは体温が高いものなのか...

お分かりになる方がいましたら

教えていただけると幸いです...

ちなみに今日はいつも通り元気に遊んでいて

特にグッタリした様子もありませんでした。

コメント

はじめてのママリ

うちの子達も、基本37.0度前半の
体温でしたよ!
その子により、平熱は違うと思うので
普段から測る癖をつけると良いかも
知れませんね😄

心配であれば#8000という
国で運営さている相談窓口があり
気軽に看護師さんに問い合わせ出来
安心できますよ!

私もかなり、利用させて貰ってます!

ままりな

平熱が低いから熱く感じるか、寒くなってきてママさんが冷え性ってことはないですか?

私も娘が熱出てるように感じたので、測ったのですが、いつも通りの平熱で。焦って旦那に「熱ない?熱く感じるんだけど」と聞くと、旦那が触れてみて「全然ないよ〜」と。

私が旦那の手に触れると、娘の体同様とても熱くて、「あ、私末端冷え性だからだ〜」となりました。

寒くなってきて、わたしの手が週末くらいからかなり冷たくなったので、娘の体が熱く感じます💦

  • 妊娠中期のママ🫧

    妊娠中期のママ🫧


    まさに末端冷え性です𖠶𖠶ꜝꜝ

    旦那さんにも触れてみたら
    赤ちゃんと同様で熱く感じ
    ままりなさんの言うことに
    めっちゃ納得しました‪𓈒𓏸

    確かに寒くなってきたので
    みんなの体温が熱く感じて
    熱があるよう思ったのかも
    しれませんね(´・ ・`)笑

    グッドアンサーにさせて頂きます ♪

    ありがとうございました‧✧̣̇‧

    • 10月10日
  • ままりな

    ままりな


    解決してよかったです😊

    わたしも普段は、触って熱がないかなど確認しているので、数日前娘が発熱したのではないかとビビりました!☺️!

    • 10月10日
リ

参考になるかわかりませんが
入院している時に赤ちゃんの体温は36.5〜37.5なら問題ないと言われました!

いつも通り元気でご飯等も食べれているのであれば不安かもしれませんが様子見ですかね😥

  • よち

    よち

    37.5以上ある場合は病院を受診するようにと言われました。

    1歳前後の赤ちゃんでも保育園の子は高い平熱で37.3くらいです。36.6~37.0の子が多いですね。

    いつもより熱いなら風邪の始まりかもしれませんので、定期的に熱を計るなど様子見ておくと良いと思います。

    平熱はわかる方がいいので、これからしばらく毎朝(毎午後の昼寝後)はかり、平熱は知っておくことをオススメします☺️

    • 10月10日
  • よち

    よち

    すみません💦書くとこ間違えました💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

平熱はわからないですか?

うちの子だと37度くらいはいつもあります🤔
遊んだり寝起きだと37度前半は普通にあります🙆‍♀️

37.5はちょっと高いかなと思いますが、他に症状がない状態で病院に行ってもできることもないし、いまインフルめちゃくちゃ流行ってるので逆に貰ってくるリスクの方が高いかなと思います💦

もしかしたらこれから熱が上がってくるかもしれないですね😱
子供は熱あっても割と元気だったりするので、元気そうでもこまめに熱測ってあげるといいと思います。