※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

腹巻きで温まるか疑問です。体を温める効果はあるのでしょうか?

素朴な疑問です。高温期は体を温めた方がいいということで腹巻きなどをするのがいいと言いますが、腹巻きで温まるもんですか?使ってますが、布が一枚ある感覚程度なんですが(笑)

コメント

ママリ

不妊治療のクリニックの先生に、「そもそも体内にある臓器に冷える温まるとかない、心臓とか肺が冷える、温めるなんて聞いたことないのに妊活で子宮だけなんておかしいでしょ、腹巻きとかカイロとか特に意味ないよ〜よく聞くよもぎ蒸しとかも同じ、温めても少し血流良くなって気になる人は冷え性改善出来たりリラックスするだけ」ってバッサリ言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか納得ですがもう何を信じたらいいかわからないですねwww

• 10月10日
さ🦖

私は暑がりなので、腹巻き暑くて苦手です💦
布一枚あるってわかるって事は
温めてはいると思います🤔
温まってる効果なければ
変わった感覚すらないと思うので🤣
なので、暖める冷やさない効果は、あるんじゃないかと思いますよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはもこもこ靴下が苦手です😂
    夜寝ようとする時とか寝てる時どうしても暑くて取ってます😂

• 10月10日
なの

冷え性でないならあたためるより冷やさないを意識すればいいと思いますよ☺️
私は冷え性なので腹巻あるだけで違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷え性とは言われるのですが末端冷え性ではないので手足がキンキンに、というわけではなくあまり自覚のない冷え性です🥺
    なのさんは腹巻きでどんな感覚を感じますか?(ポカポカする感じとか]

• 10月10日
  • なの

なの

お腹冷やすとすぐお腹痛くなるので😂お腹が冷えなくなります☺️
    あとは漢方飲んでポカポカにしてます

• 10月10日