※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の仕事と家庭のバランスについて】ほぼただの吐き出しです!旦那が…

【旦那の仕事と家庭のバランスについて】

ほぼただの吐き出しです!!!

旦那が仕事で目標達成する為に頑張ってるのですが、仕事の締めが一旦11月いっぱいでそれまでは今までよりも更に予定詰め詰めになるけど大目に見て欲しいと言われてます🥹

妊娠中に旦那が転職し、転職前の有給消化の時点で転職後の仕事の為に人付き合いを増やさないと…ということで毎日のように家におらず、妊娠中のメンタルということもあってずっとずっとずーーっと喧嘩ばかりでした😔

妊娠後期〜産後直後は特にメンタルが不安定で、旦那なりに何度も予定を断ったりしてくれていたみたいですが、それでも私にとっては全然家に居ない印象でした、、

今もまだ何時に帰る!と言ってもその時間なんて毎日の様に過ぎてるし、帰ってきても疲れたオーラ満載で喋りかけてもしんどそうにされたりで全く楽しくありません🙃

友達も全然居らず、日頃の楽しみは毎週母が休みの日に実家に帰ることだけです。
その日が過ぎればまた、明日から孤独だな〜
と思う毎日の繰り返しです💦

一旦11月が過ぎれば仕事も落ち着くし、転職から1年が過ぎれば仕事のペースも今よりは落とすと旦那が言ってるのですが、それでも今とあまり変わらないんじゃないかな?と思ってます🥹

2人目も欲しいのにレスだし、家族の時間もないし旦那は育児に手が回らないほど仕事仕事ばっかりで、洗濯物も裏返し自分が出した少しだけの洗い物も何もしない、家に居る時はたまーーにしか出掛けずに家で寝てたり。。
向こうの実家に行ったりで正直毎日つまらない😇

これからどうなっていくのか不安すぎる。。。
みなさんなら耐えますか??
何かアドバイスでも本当になーんでもいいのでコメントいただけたら嬉しいです🥹

読んで下さってありがとうございました😂😂

コメント

ミナミ‪ ·͜·

私の旦那と同じすぎて思わず返信してしまいました😂洗濯物の裏返しとか洗い物しないところ!!
旦那は私が妊娠してちょっとしてから飲食店を経営している為、昼前から夜中まで帰ってこないのは当たり前、急な飲み会も当たり前、月末は事務作業で朝方まで帰らないこともあります。
私の楽しみも実家に帰ることだけでした。🥲
日曜日が休みなんですがほぼ寝てます。(笑)
娘の機嫌がいい時は構ってあとは寝室に篭ってます。
旦那の協力のなさに腹が立って今は毎週金土は実家に泊まってます!
毎週その楽しみがあるだけであと何日頑張れば実家帰れる!て思ってます(笑)
できるところで息抜きしましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭😭😭
    基本何もしないし、子供の機嫌がいい時だけ構うもめっちゃ分かります🤣
    好きな時に構って好きな時に寝て、自由でいいな〜と思います。
    飲食店経営も、ママリ見てる限りかなり家族時間なさそうですね💦
    もう本当実家がなかったらどうなってたかと思うと怖いです🤣
    毎日、実家帰る以外の日は何されてますか??😢

• 10月10日
ママリ

孤独感な気持ちわかります。
私は妊娠初期から産まれるまで旦那が出張。
産後3ヶ月から今現在10ヶ月迎えましたがいまも旦那は出張。

月2回ほど家に帰ってきますが近くで子供の成長みてなければ育児もわかってないので見ててイライラするし洗濯、洗い物しないしでこっちが疲れます。
2人目も欲しいのに来年も出張が続き、うちもレスです。

とりあえず今は何も現状変えれないのでもう気持ち切り替えて子供と楽しく過ごす毎日を送るように考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    出張はやばいです💦
    2人目問題どうなるんだろうって感じですよね😞
    毎日孤独だし2人目の話もまとまってないし、毎日子育てロボットみたいに過ごしてます。笑

確かにそうですよね💦
    1日1日乗り切る形で、切り替えて楽しむしかないですよね🥲
    私も実家へ行く以外はショッピングモールへ行ったりしてますが、そろそろネタ切れです🤣
    毎日何されてますか?😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

私も実家行く、買い物くらいであとは、、子供ルームやお散歩ですかね、、💦

• 10月10日
ミナミ‪ ·͜·

実家の存在はほんとに大きいです😭
毎日娘のお世話と家事と買い物お散歩しかしてません!
毎日頑張って実家に帰るまでなんとか乗り切ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と全く同じです!🤣🤣
    やっぱりそうなりますよね💦
    私も実家が生き甲斐です。笑
    また帰る日までお互い頑張りましょうね🥺🤝

• 10月10日
ままり

まだ出産してない、状況の違う者からの意見で恐縮ですが、
孤独感とか不安感とか夫への不満感とーってもわかります😭

ただ、毎日がつまらないのは旦那さんのせいではなく、心の持ち様次第なところもあるのではないかなとも思います。
旦那さんが仕事の目標を持つのと同じように、ママリさんもできる範囲の自分だけの小さな目標を持ってみるのはどうでしょう??
好きな曲を練習したり!

あと旦那さんへの不満感が少しでも和らげばと思ってですが、
YouTubeで「クレヨンしんちゃん 大人 ひろし」とかで調べると出てくる3分くらいのひろし回想シーンおすすめです!
父も母もみんなそれぞれの想いで、できることを歯を食いしばって頑張ってるんだよなって気持ちになります💦