※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供はウイルス性の風邪でした。幼稚園や習い事は様子を見てから決めた方が良いでしょう。

5歳の子供のことです。

昨日、夜ご飯を食べる前に寝てしまいました。
明け方喉が渇いたというので水を飲み、また寝たのですがおそらくその30分後くらいに嘔吐しました。

経験はなかったのですが聞いたことがあったので低血糖起こしてるのかと思ってラムネを数粒食べさせましたが、「あんまり気持ち悪いのなおらない」と。
そのあと喉乾いたというので旦那がカルピス飲ませてまた嘔吐。
その後何を口にしても嘔吐を繰り返し、休日診療にかかりました。

そこでは低血糖というよりウイルス性の風邪じゃないかという診断でした。
坐薬の吐き気止めを処方されて1時くらいに注入させました。

それまではぐったりしてたんですが、薬が効き始めて元気になり食欲も出てきたようで、先生に言われた通り飲み物(スポーツドリンク)から少量ずつ増やして夕方にパンを食べ、夜ご飯はいつもより8割くらいの量を完食しました。(もっと食べたいと言っていましたが、1時間前にパン食べてるしいきなり胃に負担かけるのも怖かったのでストップかけました)

18時くらいにご飯食べ、その後は特に気持ち悪がることなく20時に就寝、今もいつもと変わりなく寝ています。

この場合明日って幼稚園みなさんなら行かせますか?
また幼稚園のあとスポーツ系の習い事もあって、そちらも行かせるか迷っています。

コメント

ma

明日は念のためお休みさせます!

yum

下痢は大丈夫ですか?🥲
明日はお休みした方がいいかもですね💦!

ママリ

朝ごはんの様子を見て決めます!
朝には吐き気止めの坐薬の効果も切れてるでしょうし☺️

rin

念の為お休みさせます💦
悪化してもいけないし、ウイルス性なら移してもいけないので😭

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!

朝ごはん以降もいつも通り変わりないのですが念のためお休みさせました。

習い事は夕方なので元気であれば連れてこうと思います🎾