※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

赤ちゃんがパターン化した行動でお母さんが不安。子供が1人で遊べるか心配。

おっぱい飲んでおむつ替えて!
転がしてたらそのまま寝てくれた!

授乳→おむつ→ご機嫌→眠くなってグズる→抱っこして寝る→降ろして泣く→抱っこして寝る→降ろして泣く→最終的に次の授乳まで動けない

がパターン化してる息子が!😭😭
いつもこうなってくれたら里帰りから帰ってからの不安もなくなってお母さんルンルンだよ!!😭😭
要らないと思いつつもしかしたら遊んでくれるかもって
プレイジムをめっちゃググってたお母さんだよ!!😭😭😭
買うならコレって決めまでしてたお母さんだよ!!😭😭😭

実家のテレビつけっぱなし+犬3匹の騒がしい部屋でいつも寝てるんだから
あなたはどんな環境でも寝られるたくましい子なのよ!
抱っこなしでも寝れるってお母さん信じてるからね!!

でも帰ってからテレビつけっぱなしはやめようかな…( ⍨ )
この子ひとり遊びできるかな…( ⍨ )

コメント

ゆうママ

うちもまったく同じですけど、数回気づいたら寝てたことありましたー!
なんだか嬉しくなりますよねー♪
最近はまた抱っこ魔です…

• たるたる

たるたる

全く同じですか!
    あるあるパターンなんですね😂
    寝てくれてるのみて😳ってなりますよね!笑
    抱っこしてあげたいと思いつつもずっと抱っこという訳にもいかないオトナの事情ですよね…笑

• 2月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

もう家事は諦めて思う存分抱っこしてあげることにしてます(^-^)
    いつか抱っこさせてくれなくなるだろうから、腕が抜けそう…とか思いながらも抱っこさせていただいてる!って思うことにしてます 笑

• 2月23日
  • たるたる

たるたる

させていただいてる!笑
    なるほどです!笑
    腕がほんと!もっと重くなるのに今でも腕がっ!ってなってます!笑

• 2月23日
ぴーちゃん

赤ちゃんってうるさいところの方が寝れるんですよ〜周りが静かだと不安ななっちゃうみたいですね😅

うちもこの頃眠くて泣いてても手が離せなかったら勝手に寝たり、メリー見てたら拳舐めながら寝てました😅
たまにでもこんなことあると助かりますよね♡

• たるたる

たるたる

おおお!そうなんですか!?
    だからみんな出かけて静かだったらあんまり寝なかったんですかね😳😳

メリー見た寝てくれますか!?
    やっぱりメリーにもジムにも変型するプレイジムを買うしか…笑

• 2月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはくるくる回るコンビのクマさんの人形付いてるメリーをお下がりでもらいましたが、上の子も下の子もよく見て笑ってます😄

• 2月23日
  • たるたる

たるたる

2歳のお子さんもですか!
    それはだいぶ長いこと使えますね🤔🤔
    今プーさんの6wayのやつを考えていたのですが旦那次第で購入が決まりそうになりました笑

• 2月24日
かずりゅう

眠くてぐずったらおろしてビニール袋ガシャガシャしたのを録音したものを聞かせています(*´∀`*)
夜も抱っこせずおろしてお腹の中にいるときみたいな音+オルゴールを聞かせています!!!
うちの子はこれですぐ寝てくれます(#^.^#)

指しゃぶりしますか???
指、拳しゃぶりできるようになってから1人で手見てること増えました(*´ω`*)

• たるたる

たるたる

お腹の中の音!寝てくれますか!?
    絶賛ぐずり中なので早速聞かせてみます!!笑

拳も指も1ヶ月ぐらいからあむあむしてました!
    なぜか舌もあむあむしてます!もう歯はえるの?やめて乳首が!笑
    手見て遊ぶのも近いってことですね😊😊💓

• 2月23日
  • かずりゅう

かずりゅう

一番は袋をくしゃくしゃした音が寝ます!!!
    お腹空いている時以外なら1分で!!!
    ずっと袋くしゃくしゃしてるわけにいかないので録音して流しています!!!
    夜は2人同時に寝てほしいのでオルゴールです!!!
    YouTubeで『オルゴール赤ちゃん』って調べると10分で寝る音楽などたくさん出てきますよー!!!

歯はえるまえはカニさんみたいにブクブクーって泡出します!!!
    手遊び覚えるとだいぶ楽になります(*´ω`*)

早くおもちゃでも遊べるようになるといいなーって思いってます(#^.^#)

• 2月23日
  • たるたる

たるたる

録音して!なるほど!
    知人もドライヤーの音録音したと言っていましたので
    お気に入りの音を見つけてあげて録音がいいんですね!👏🏻💕
    オルゴールは寝なかったんですよー😭😭
    あっでも⬆︎のぐずりの時!
    YouTubeにあった体内音でギャン泣きから落ち着いて!
    落ち着いたので音止めてあやしてたら寝てくれました!!すごいですね!!

ブクブクー(*ºωº*)
    かわいい(*ºωº*)
    おもちゃでひとり遊びできるようになったら家事も楽になりそうですね☺️💓

• 2月24日