※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お出かけ

【ディズニーランドで具合が悪くなった原因について】まず、自己責任で…

【ディズニーランドで具合が悪くなった原因について】

まず、自己責任で行っていますので
批判はやめていただきたいです、、😭😭

先週、家族でディズニーランドへ行ってきました!
7時半ごろから荷物チェックの列に並んでいたのですが、30分ほど経った頃から具合が悪くなり、どんどん視界が黒ずんでいき…😭倒れそうになりました…
キャストさんが車椅子を持ってきてくれて、列から離れて少し休んだところ、体調は回復しました。
具合が悪くなった原因は、貧血かなにかでしょうか?
夫には顔が真っ白だったと言われました🥲💦
最近すぐ疲れるので、並ぶ際自分は列から外れるなどしたほうが良かったと反省しています…危なかったです。
もう遠出することはないと思うので、安静に過ごします。

入園後は夫+子供だけで乗り物に乗ってもらったりとわたしは休み休み過ごし、特に体調を崩すことなく過ごせました☺️
閉園後はランドホテルにも泊まってゆっくり過ごしました。

あの体調不良はなんだったんだろうと気になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血とかじゃないでしょうか?
妊娠中立ち仕事してたのですが、私もたまに視界が真っ白になって見えなくなって立ってられない事とかありましたよー!

• もな

もな

コメントありがとうございます(^^)!
    まさにそんな感じの症状でした💦やはり貧血ですかね。
    妊娠中に立ちっぱなしのお仕事、大変でしたね。(><)

• 10月9日
ぽん

貧血だと思います!!
怪我なくて良かったです

• もな

もな

やはり貧血っぽいですよね💦
    ご心配いただきありがとうございます🥲

• 10月9日
のっちまま☺︎

耳が詰まった感じとかありましたか?
わたしも似たような症状で動けなくなりました💦
それ以来、わりと癖になってるので病院でめまいの薬をもらってます🥲

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    耳の詰まり…もしかしたらあったのかもしれないですがよく覚えていなくて😭立ちくらみ、辛いですよね。。
    めまいのお薬もあるのですね💡

• 10月9日
🕊

脳貧血っぽいかなと思いました🤔

• もな

もな

調べてみたところ、まさに脳貧血の症状に当てはまりました!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もディズニーで具合悪くなったことあります😂(普段は電車の中とかが多かったですが)

私は腹痛と吐き気と冷や汗と視界が真っ暗になって立ち眩みみたいになる感じで、トイレに駆け込んで吐いたりとか💩出しちゃえばスッキリって感じでした笑

パニック障害とか貧血とか疑ってました!

• もな

もな

はじめてのママリ🔰さんもディズニーで具合が悪くなった経験があるのですね😭😭
    皆さんのコメントを拝見した感じ、貧血かなぁと思いました🥲💡
    腹痛はなかったのですが、視界がぼやける+冷や汗+吐き気の症状がありました😱
    やはり立ちっぱなしが良くなかったのだと思います…

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんは貧血になりがちだし、後期は出血に備えて血を増やすので、血の成分が薄まり余計貧血になりますよ!

くらっときたり、ぼやっとしたらしゃがむなり、座るなりしてコロンと倒れてしまった時にダメージが少ないように低くなってくださいね。

残りの妊婦生活も無理なく楽しめますように❤️

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    後期になるほど貧血になりやすいのですね…!
    寄りかかる場所もなかったので具合が悪くなる予感がしていたのですが、やはりダメでした…🥲
    立ちっぱなしで過ごす機会はもうなかなかないとは思いますが、もし同じ症状が起きた場合は頂いたアドバイスをもとに気をつけようと思います。

ありがとうございます😭♡

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

脳貧血かなと🥲
私も妊娠前は貧血とは無関係の人間で献血何回も行ってましたが、妊娠中に何度かなりました。臨月の検査で貧血に引っかかり鉄剤つかってました😵‍💫😵‍💫

次の受診のときに、先生に相談してみるのもありかなと思います。

• もな

もな

やはり妊娠中は貧血になりやすいのですね…🥲🥲
    そういえば夏に受けた健康診断で軽い貧血との診断でした💦
    さっき1〜2分信号を待っていただけで少しふらついたので、貧血が悪化してるかもしれないです🫨
    先生に相談してみます。
    ありがとうございます😭

• 10月10日