※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の恋愛トークに疲れた女性がいます。友人は元彼についての相談ばかりで、お金の貸し借りもトラブル。最終的には気持ち薄れて新たな出会いを求めています。

【友人の恋愛トークに疲れました】

友人からの恋バナがめんどくさい.....。

めちゃくちゃ長くなって申し訳ないですが、ただただ愚痴です、はけ口ないので、私のイライラの気持ちのままに文章打ったので意味不明なってます(T_T)すみません(T_

かれこれ20年くらいの付き合いの友人がいます。

友人は付き合っても長続きせず、最長で半年付き合ってた彼氏と2ヶ月前に別れ.....。

お盆前に別れ、そのせいで休み取っていたお盆の予定全て無くなった....と言われ、気分転換になればと思い旦那もいてるけどタコパする?と言ったらやりたいと言われたので、我が家に来ることになりました。

当日は旦那もいてて、昼前に私、旦那、友人の3人で買い物行こうという予定だったのに、当日の朝になり財布を職場に忘れてしまった。お金貸して欲しい。との言われ、私達も学生じゃないですし財布ないならまた今度!なんて言えず、立て替えるね。ということで会うことに。

ちなみに友人は実家暮らしで、我が家と友人の家は2分くらいの距離です。
正直財布ないなら家族に借りる事とかも出来たんじゃ?と思ったのですが、この距離なのですぐに返しに来ると思ってました(笑)

買い物代金は少し高めになって1人あたり800円位でした。
19時前くらいまで友人は家にいたのですが、結局片付けもせず、帰る準備をして....帰り際に500円でいいよ!って言ったら「え?」って言われ、立て替えてる事を忘れていて....タコパのお金だよって言ったらわかったー!って感じで帰ったのに、結局お礼の連絡も何も無く....。

なのにお礼の連絡はないけど、その別れた元彼についての相談はずっと来て、○○君(元彼)超える人なんているわけないみたいなことずっと言ってて...それも元彼の前に別れてる人の時にも同じこと言ってて、「▲▲君超える人なんていてない....こんな良い人初めてやった」みたいな感じで、、毎回毎回同じ相談にのらされてます😮‍💨

正直その元彼と復縁できる可能性は私はないと思ってますが、正直に言うと機嫌損ねるし、本人も復縁出来るって言ってほしそうにしてくるので「ちょっと時間空けてみて気持ち冷めてなかったらご飯でも誘う連絡したら?」と言うと、そしたら1ヶ月後に連絡したいと思うから9月末一緒にランチして!その時にLINE送るー!って感じで💦笑
もう中学生みたいな感じ抜けてなくて面倒でしたが、それでおさまるなら。と思い、先日ランチに行きました。

結論から言うと、気持ち薄れたから明日マッチングアプリの人と会う!ってだけで、元彼には何も連絡せず。めちゃくちゃ時間無駄にされたなぁと.....😩😩😩

でも次の日にマッチングアプリの人と会った感想が来たのですが、「○○君を超えることはできひんかった、ときめくこともなかった」と言われ、そんなん1回で元彼超えれる人なんて居てるわけないでしょ?時間重ねていかないとわからないでしょ?と正直に伝えたら機嫌損ねられました笑

ps.結局タコパのお金は返してもらえませんでした✌️先日会った時に、お金返さへん人意味わからんよなって自分で言ってて、特大ブーメランやで。と思いながら、お金返さん人嫌よね!って伝えました。お金の貸し借りは昔から嫌いです。貸したら返ってこんと思えってよく言われますが、こっちから貸してあげるって言った訳でもないですし、貸して欲しいって言われたので貸したのに、たかが500円かもしれませんがそれすらも忘れるってどうなのかなって。家もすぐの距離だから、親に借りて返すことだって出来るでしょって思ったり。

コメント

ふろっしゅ

タコパのお金は手切れ金だと思って距離を置いた方がいいと思います。
もう学生ではないですし、無理して友達付き合いする必要ないです!笑
徐々にフェードアウトしちゃっていいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだかんだずっと付き合いのある友人でどうやって距離置こうかな、、、、って思ってて(T_T)家の距離も近すぎるので😭

そんな友人から今まさに、元彼に連絡しようと思う!って連絡来て、もう勝手にしてくれって感じでうんざりです。笑

• 10月9日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

私もずっと付き合いのある友人がいましたが、一緒にいてもモヤモヤすることが増えたので本人に「ごめん、もう友達でいる自信ない」と言って切った事あります…。
    お引越しは難しいですよね😭

「うん、連絡したらいいよ」でいいです!笑
    テキトーに共感して受け流しましょう笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズバッと言えるの尊敬します(T_T)
    私なかなか思ったことを言えなくて....。
    元々私の実家から離れて住んでたんですけど、子供欲しいので将来的な事を考えて地元に帰ってきたばかりなんですよ😢

とりあえず、適当に頑張って流します涙ありがとうございます!

• 10月10日
りみたろう

永遠の17歳って感じですねw
いや今時のティーン達のがちゃんとしてるかもしれない😭それでも、彼女のここが好きなんよなぁと感じる所があるなら相性がいい証拠だと思います!そうじゃなければもうお近付きにならない方がいいような気がします\(^o^)/✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねwwww
    ほんといい歳していつまで中学生みたいなの、、、って思ったり。💦
    今まさに元彼に連絡取ろうと思う!って連絡来て面倒なので頑張れ!って送ったらなんて送ろう....って来て、もう自分で考えろ💢💢って感じですね。家も近く、仲もいいですが、だんだん付き合いが面倒ですね、、、。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うわー、ヤバイですね🤣
その友人って必要ですか?(笑)縁切りしましょう!

2分の距離なら家に金あるだろって思いますけどね😊場所も提供してもらって光熱費だってかかってるのに甘え過ぎです!
恋愛相談も共感して欲しいだけでしょうから正論言ってやりましょ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直いなくても全然いけますね🤣笑

この家の距離なんだから持って来ること出来るし、まぁ会った時に返そうという素振りがあれば、別にもうお金いいよー!って言うのですが素振りすらなくて💢笑
    適当に流して終わらします.....

• 10月10日
ぴよ

もう一緒にいても楽しくないならフェードアウトしましょう!
お金返さない時点で、もうだめですよね💦いまどき電子マネーもあるし、現金なかったら電子マネーで返すこともできたと思います😅
ほんとママリさんがおっしゃってるみたいに中学生でとまってますね!既読つけず、寝ちゃってた〜でいきましょう😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しいのは楽しいのですが、絶対にいつも男のネタを聞かされて🤨
    会った時に返すつもりで、お金返す素振りとか、タコパのお金払ってないからランチ代おごるねーーとか言われれば、前の事だしそんな高くないから全然お金のことはいいよ!って言えるんですけど、それすらも無いし、お金返さん人有り得へんって自分で言っててもう呆れましたね…。

• 10月10日