※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元職場の先輩方に連絡を取りたいですが、院長夫人のことで気が重いです。アドバイスをいただけますか?

元職場の先輩方と連絡を取りたいのですがどのようにライン送ればいいのか…どなたかアドバイス、エールをいただけると嬉しいです😂

数年前小さなクリニックに入職しました。私はその中で最も若く、自分の母親くらいの年齢の方々と働くことになったのですが本当に信じられないほどみなさん優しくて…とても大好きでした😭つわりがひどい時、人の手料理が食べたいと呟くと次の日手料理をタッパーに入れて持ってきてくれたこともありました🥲✨
育休から復帰したい気持ちはありましたが、平日は多忙で家にいない夫のことを考えると、私が仕事家事育児両立する自信がなく出産を機に辞めてしまいました。
短い間しかいなかったのに辞める時は泣いてくれ、辞めた後もたまに連絡をとっていました。
産後は一度だけ娘を連れて元職場に挨拶に行きました。

ただ、元職場に行きづらい理由があり、それは院長夫人のことです。悪い方ではない(?)と思うのですが、悪阻が酷い時同僚が椅子を持ってきてくれて座っていたら(その時患者さんもおらず暇だったので座ってできる仕事をしていました)ちょうど院長夫人が来てしまい冷たい言動を取られたり、朝から悪阻がひどくて休みたいと言ったけど休ませてもらえず吐きながら通勤したり(結局1日も休まず朝7時から19時まで出勤)…入職して割とすぐに妊娠してしまったことを毎度チクチク言われたり(私も猛反省しているのでそこはスルーしていただけるとありがたいです💦)、他にも色々あり…何となく元職場に行きたいけれど夫人のことを考えると気が重いです😇
でも今でも何度も〇〇さん元気かなぁ、会いたいなぁと皆さんのことを考えていて、いつの間にかこなくなった連絡(1年ほど)に寂しい思いを感じています、、
本当しょうもない悩みですけど、みなさんだったらどんなふうにラインを送りますか?😂アドバイスいただけるととっても嬉しいです🥹

コメント

ママリ

辞めた職場の大好きな先輩がよく仕事中にルマンドくれて、久しぶりにルマンド食べたら先輩のこと思い出しました!元気ですか?って連絡したことあります😆