※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

生後11日の息子がおり、風邪をもらい39度近くの熱があり、母乳の出が弱いためミルクを検討中。生後12日前後の1回量はどのくらいが適切でしょうか?母乳とミルクの組み合わせ方も教えてください。

早めの回答頂けると助かります🥲

生後11日の息子がおり混合育児をしてますが、昨日から私が娘の風邪をもらってしまい、今39度近く熱がありしんどいです💦
ご飯もほとんど食べれず、水分は辛うじて取るようにはしてますが、胸の張りが弱いので母乳もあんまり出てないと思います😭

夜中は一応5分ずつくらい吸わせて、ほぼミルクのみにしようと思うのですが、生後12日前後だと1回量ってどのくらいですか?
普段は母乳を10~15分ずつくらい吸わせて、足りなそうなら40~60mlミルク足してます。

コメント

ままり

完ミ🍼
生後10-14日 80ml飲んでました!

高熱のなか育児大変だと思いますが、無理せず頑張ってください🥲

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます😭
    80作って、余ったら捨てるで今夜は乗り切ろうと思います💦

• 10月9日