※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキ
サプリ・健康

【40代の生理不順について】40代の方に質問です!わたしも40代に突入した…

【40代の生理不順について】

40代の方に質問です!

わたしも40代に突入したのですが、今月急に生理が来なくなりました💦
ルナルナ使ってほぼ毎月生理はピッタリか1日早い位できてましたが今回はまだ来ず、具合の悪さだけが続いています…

排卵日は定かではないのですが、ルナルナによる排卵日前後で偶然営みありました
妊娠の可能性もなくはないかと思い予定日3日後で検査薬使いましたが陰性でした(久々の検査薬で勢いよくかかりましたが判定線がちゃんと出てたら正確ですかね🤔)

子宮口も固く閉ざしておりちょっと気合い入れないと届かない状態で、これ生理くる感じ全然ないじゃーんという状態です

閉経とかだったら何回か不正出血続いてだんだん来なくなると聞いたので、いきなりなる⁈と信じがたい感じです
ホルモンバランスの変化のせいだとはおもいますが、生理がもし来なくて妊娠もしてなかったら病院行った方がいいですかね?
病気もあるのかな?
そしてこの胃痛や気持ち悪さなどは生理が来なかったらいつ解消されるのかが気になります😵‍💫
また時間空けて検査した方が良いのでしょうかね〜?
同じ様な経験された方居ましたら教えて下さい🤣

コメント