※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時のいびきや鼻づまりが気になります。鼻吸い器で改善できるか不安で、無呼吸症候群の可能性も心配です。鼻吸い器の効果や体験談を教えてください。

【いびき、鼻づまり、無呼吸症候群について】

いびき?鼻づまり?

最近寝ている時の呼吸音がいびきのようで気になります。鼻づまりかと思い西松屋の安いスポイトタイプの鼻吸い器を買い、使ってみましたが全く取れません。安いからなのか、そもそも鼻水が詰まってないのか…。
また、ネットで調べるといびきは無呼吸症候群の可能性とも書いてあり心配です。心臓に負担がかかり突然死につながるとも書いてあり不安でたまりません😭(心臓に穴が空いているためなおさら)
鼻吸い器を使うのはどういう感じになった時なのか、鼻吸い器によって効果は違うのか、またいびきについて体験談ありましたら聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

新生児のころからずっといびきが酷いです😭
うちは1ヶ月検診時に小児科の先生に相談し、喉から音が出ているのがわかりました!

喉が柔らかく気管を狭めてしまう喉頭軟化症ぽいのかな??と言われ、ミルクも飲めてて体重も増えており、成長と共にいびきは無くなると言われたので放置してます!気になるようならかかりつけに受診するよう言われました🙆‍♀️

心臓に穴が空いているとの事なので、病院に行くか予防接種などの時に聞いた方が良いのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そんな症状があるんですね💦
    息子もミルクも体重の増加も全く問題はないようです!
    前回の受診の際にはいびきとは思わず、鼻づまりかどうかで聞いてみましたがその時には録音したスマホを忘れてしまったのと、息子もその時は起きていたためその呼吸音を聞いてもらうことが出来ず、大丈夫でしょう、と言われてしまいました💦次はいびきとして主治医に相談してみたいと思います!

• 10月9日