※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でのお手入れ方法について相談です。バスマットに座らせて洗いたいが、お尻や髪の毛の予洗いが難しいです。バスチェアは使いたくないです。

つかまり立ち前、おすわり期のお風呂の入れ方について👶

ワンオペお風呂です。
沐浴で使ってたベビーバスにつからせてる間に自分を済ませて、その後お膝に縦に寝かせて洗ってました。
👶重くなってきたのでバスマットに座らせて洗いたいのですが、お尻のや髪の毛の予洗いどうしてますか?👀

お尻は四つん這いにさせて洗える時もあるのですがしてくれない時もあるし、髪の毛の予洗いで寝かせたり倒したりすると激怒です🤬笑
石鹸つけてしまえばもう一気に泣こうが頭からシャワーで流すんですが、予洗い時点で流れるともう収拾つかなくて💦

バスチェアなど他のものは買いたくなくて、今あるもので済ませたいです。

コメント

カグラ

ずっと膝の上で洗ってます!
自分は風呂の椅子に座っている状態です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    結局引き続きカグラさんと同じやり方で落ち着きました😅
    たっちできるようになるまでこれでやってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月16日
ぽこおかあさん

先に洗ってしまって、座って待たせてはいかがでしょう?
つかまり立ちできてからは、つかまり立ちさせてる間にザーッと自分洗っていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    たっちできるようになるまでは、膝の上で洗うことにします!
    ありがとうございました🙇

• 10月16日