※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が飲み物を拒否しています。ミルク以外の飲み物や食器も拒否し、悩んでいます。同じような子供がいるでしょうか?

お茶 お水を飲んでくれません。
生後もうすぐ10ヶ月の男の子です。最近柔らかいパンとか、ご飯も普通のご飯に近いものを食べています。
ですが飲み物が全然進まず哺乳瓶でミルクを飲む以外、本当コップとかスプーンも拒否です。悩んでいます。こんな子いますか?すごくこだわり強いのでしょうか?

コメント

姉妹のまま

次女もお茶、水飲みません💦
飲んでも10mlとかです…
コップもストローも嫌いです⚡️

飲むのはスープとミルク(哺乳瓶限定)です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじです。どうされていますか?手で払いのけてきます

• 10月9日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

10ヶ月のときは離乳食で毎回スープをつけて、後はミルクも飲ませていました!
    今もミルクで水分補給しつつ、牛乳の練習しています☺️

コップやストローで麦茶や白湯を飲む練習も緩くしています💦

• 10月9日
はな

娘もそんな感じでした!
お茶も水も飲まなくてミルクばかりで、スプーンはまずおもちゃとして慣らしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

お茶の種類や濃さを変えてみてもダメでしょうか?💦

息子も全然お茶を飲まないので悩んでいたのですが、たまたま大人の飲む濃さの麦茶をあげたらゴクゴク飲みました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、濃さ変えても難しかったです

• 10月10日