※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
住まい

1月に引っ越し予定で、保育園激戦区の場所申し込みは、いつすれば2月に…

1月に引っ越し予定で、保育園激戦区の場所
申し込みは、いつすれば2月に転入できますか?

コメント

ママリ

私も1月引越し予定で、
引越し先の市役所に確認したら、11月20日が1月入園の申し込み期限でした!
市によって違うと思いますし、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

うちも引越し時で上の子5歳8ヶ月、下の子は1歳10ヶ月です!

• 10月9日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

上の子は転園に納得してますか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

年中1月での転園なので、
    もちろん、寂しい、今のところで年長さんになって、みんなと小学校いきたかったとは言っていますが、絶対いや!と泣いたりとかは今の所ないです!

候補の保育園にはすべて一緒に見学にいって、激戦区ではあるので必ず希望通りに行くかは分かりませんが、申し込み順位とか、こんなところがここでは楽しみ、とか子供と一緒に相談して決めるようにしています!

• 10月9日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

転勤ですか?今の場所からどれぐらいの距離に引っ越す予定ですか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

新居への引越しです!
    今のところから車で40分くらいの場所です!

• 10月9日
うさこちゃん

転園悲しいです。5歳で

うー

申し込み期日は自治体ごとに違います

2月だとなかなか転入厳しそうですね💦