※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
その他の疑問

4月から、2歳児クラスの保育園の入園を希望していて、求職中で申請して…

4月から、2歳児クラスの保育園の入園を希望していて、
求職中で申請して、仮に入園できたとして、
6月までの3ヶ月間の間に、仕事を見つけることになると思うのですが、その3ヶ月の中で、仮に妊娠し、働くことを辞めた場合でも、2歳児クラスに通い続けることって可能ですか?

ちなみに、私の住んでいる所では、待機児童が少ないので求職中でも割と入園できます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市では退園になります。

ママリ

自治体によるかもしれませんが、私のところは退職したら求職活動に切り替わります。
そして3ヶ月以内に就労証明書を提出しなければ退園になります。
入園内定後、入園して間もない時期の退職は、原則として内定取り消し又は退園になる とも書かれてました。
出産が理由だと産前産後2ヶ月間しか預けられないので、育休取得するしかないです。

認可外なら空きがあれば就労してなくても預けられると思います💦

• しおぴ

しおぴ

なるほど、育休を取得していれば、通い続けられるのですね!

ありがとうございます!

• 10月10日
ママリ

うちの自治体は2歳児なら退園です😅
年少以上でこども園なら通えますが💦💦

でも自治体によって2歳以下の子を育てているという枠で継続できるとこもあるみたいですよ!!