※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
お出かけ

ディズニーランドの混雑具合や平日のおすすめについて相談があります。

ディズニーランドに数年ぶりに行く予定なのですが…

最近の土日の混雑具合ってどうなんでしょうか?
土日の値段高くなりましたよね。
土曜は相変わらずの激混みですけら

普通の日曜に行くか、
県民の日など学校が休みの平日に行こうか悩みますが、
平日とはいえ県民の日は日曜とあまり変わらないですか?

コメント

ひろ♡ゆい

ねぇぇぇ😍
ぼんぼんさん😍😍
久しぶり❤️❤️
まさかここのカテで会うとは😍

今はハロウィンやってるのもあって土日値上がりしても混んでるよ😭
ここ最近はチケット売り切れ日も多い💦
来月はクリスマスあるからそっちも土日は混むとは思うけど、ハロウィンイベント終盤の10月の土日よりはクリスマス始まって最初の11月の土日の方が例年だとまだマシだけど、クリスマスも今年はパレードが完全版で復活だから始まってすぐは混むと思う😭
あと県民の日はめっちゃ混むよ💦
学生が増える分アトラクションの待ち時間は長くなると思う…
混雑だけで言えば、今年中はもう混雑しない土日はないと思っておいた方が無難かも…
次の閑散期は1月の連休明けかな😭

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ちょ!ひさしぶりー!
    ディズニーマスター来たー!コメントありがとうー🥹
    最初からひろゆいさんに聞けば良かった😏❤️

11月の県民の日行こうと思ってたんだけど、結局混むよなと思って😂
    だったら日曜のが高速空いてるって友達に聞いたから日曜に行こうかなとか思って!

閑散期1月なのね…寒いもんね🥶笑
    イベントとかショーとか興味ないから閑散期に行きたい気もするんだけど、寒すぎて行く気にならなそうだなぁとか(ヘタレw)

結局混んでるよね…
    でも日曜と同じくらい県民の日が混んでるなら日曜に行きたいから、そうしようかなと思った❤️❤️

• 10月9日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ほんと久しぶりだねー😊
    雑談カテもちょこちょこ覗いてるけど全然見かけなかった😭
    雑談カテいる??

県民の日だと平日でチケット代も土日よりは安いから結構人は集中すると思う💦
    イベントこだわらないなら10月よりは11月の土日の方がまだマシだと思う😊
    1月寒いよね💦
    でも最近晴れたら暖かい日も多かったりはするよ👍🏻
    今年1月行ったんだけど、13度晴れの日と8度曇りの日で、曇りの日は風もあって寒かったんだけど、13度晴れの日は暖かくて用意してた防寒だと暑くて子供たちも着ぐるみの下肌着だけとかで過ごしてた🤣笑
    だから晴れたら意外と大丈夫な日は多いけど、天気どうなるかはわからないからわりと運だよね💦
    雪とか降ったらほんとにしんどいし😭
    だったら混雑しても比較的過ごしやすい11月の方がいいかも😊

• 10月9日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私もちょこちょこのぞいてはいるんだけど、めったに呟かないし、コメントもたまーに😂
    ひろゆいさんも全然見かけない(*´Д`*)

そうだよね…安い日に行きたいよね🥺
    そういえば今年暖冬らしいよね!!でもほんと運だから分からないよね😂
    私ディズニー6年ぶりでさ…笑
    アプリとかも初めて入れたし、使い方よくわからないから、パーク入ってちゃんと使いこなせるかも不安だし🤣🤣

ディズニーって昼間と夜の寒暖差あるから防寒具何持ってけばいいか難しいから今から悩むよー!天気予報次第だね😭
    11月に行ってみることにする!!

• 10月10日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私も最近雑談カテの方はほとんど呟かない💦
    そりゃお互い会わないわけだ🤣🤣笑

行く予定の日が雪や大雪だった日は最悪よ😱😱
    一度大雪の日に子供連れて行ったことあるけど、寒すぎるし2度とごめんだー💦ってなったよ🤣笑
    晴れたら暖かくて空いてて超快適だけど雪だったら空いてても地獄…😱😱
    1月はそのリスクがあるよね😭😭

冬は荷物めちゃくちゃ増える💦
    防寒やブランケットとか圧縮して持ってったけど、ぼんぼんさんもうベビーカーとかたぶん持ってかないよね??
    そうなると荷物厳選しなきゃだし持ってないとだから難しいよね…
    おぉ6年ぶり❤️❤️
    コロナ前と変わりすぎててわけわからなくなるよね😭
    慣れてても日々情報更新されるから大変だもん💦
    アプリは慣れたら全然大丈夫👍🏻
    わからなかったらいつでも聞いてね🎶
    当日もわからなかったらキャストさん優しく教えてくれるから大丈夫だよ😊

• 10月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

合わないわけだね🥹

大雪のディズニー🤣それはすごい!辛い!笑

防寒具選ばなきゃだよね🥶
    11月でも夕方から冷えるもんね… 車に積めるしベビーカー持ってくか結構悩んでる😂
    荷物置きにもなるし、下の子抱っこ〜になった時楽だもんね😭ちょっと検討するわ!

お言葉に甘えてもう一個聞いて良い?😂
    アプリとってアカウント作ったからそのアカウントでチケットを買うと、
    アプリに連動してくれのかなー? チケットの枚数だけスタンバイ買えるみたいな感じで書いてあって🤔
    チケットも日付指定だよね?もし直前に風邪引いて行けなかったら変更って出来るのかしらん😭いつチケット買うかビクビクしてるw

• 10月10日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

車ならベビーカーあってもいいかも😊
    子供いると荷物めっちゃ増えるし、置いておけるのはだいぶ違うよ👍🏻
    普段お昼寝しなくても疲れたら寝るかもしれないし、5歳くらいでも(それより上も)使ってる子割と多いよ✨

そうそう!連動される😊
    アプリから買えば購入手続き完了後にアプリのホーム画面にチケットが表示されるし、ブラウザから購入したら購入後にアプリ開くと同じくホーム画面に表示されるよ👍🏻
    当日はその表示されたチケットをタップするとQRコードが表示されるからそれを入園口に翳せば大丈夫!
    パス系は、チケット1枚につき1施設1回だったり、1つ取得したら次に取得できるのは一定時間経過後だったりする🙌
    チケットは日付指定だけど、購入日から1年間が有効期限なんだけどその期限内だったら日付の変更できるよ👍🏻
    例えば風邪引いていけなくなったらそのチケットはそのまま何もせず置いておいて次に行ける日が決まったら変更すれば大丈夫です😊
    ただ変更できるのは日付だけで、パークの変更はできないから最初にランド買ってたらそのチケットではランドにしか行けない感じ💦
    パーク変えたい場合はチケット買い直しになるからそこだけ注意が必要かな😊
    今は割とすぐに売り切れることはないけど、ここ最近のハロウィンの時だと1週間〜2日前くらいに売り切れることも多いからクリスマスの時期だしそのあたりを目安にしておくといいかも✨

• 10月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ずっと荷物背負ってるの大変だし、荷物置きにあった方が便利だよね🥺❤️

おぉ!!もう神様だわ!
    何から何まで教えてくれてありがとう😍
    旦那の会社から割引券貰ったから、とりあえず割引券の期限が今年度中だからさ!今年行こうと思ってて🙆‍♀️
    日付が変更出来るのなら早めに買っておいても大丈夫だね!!
    ほんと助かったー🥹❤️

ありがとう×100くらい!😍

• 10月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

こんばんは🌆
    全然急ぎじゃないんだけど…ママリ見た時に教えてほしいー🙏
    (まだ聞くんかい!)

旦那と実母と子供2人と5人でランド行くことになったんだけど、アプリでチケットのグループを作成した方がいいと聞き…それをやろうと思ってるんだけど調べてもよくわからなくて😭

グループ作成すれば、インパした瞬間に私と旦那と実母3人でファストパスみたいなやつの取得の操作がそれぞれの端末で一斉に出来るってことかな?😂
    誰かが取れたらラッキー!って感じ?
    それともそういう操作は1人だけしかできない感じ?

• 10月30日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

こんばんはー😊
    今たまたまママリ開いて見たとこ🎶

グループ作成して共有しておけば、旦那さんとお母さんと3人それぞれのスマホからパス取ったりはできるようになるんだけど、チケット1枚につき1回取得したら次は2時間後か利用時間どちらか早い方が経過してからじゃないと取得できないのよ😭
    だからみんなで乗るなら1人が代表して全員分取った方が効率はいいよー🙌
    中で別行動する予定が全くないならぼんぼんさんが全員分まとめて管理しておいてもいいかも😊
    パス使うアトラクションに別々で乗ることもあるならグループ作成した方がいいかな✨

• 10月30日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

なんとまぁ!
    なんかほんといつまでも頼ってごめーん😂
    時間ある時でいいので🙏

みんなで乗る同じアトラクションを取ろうとは思ってるんだけど、争奪戦って聞くからさ🥲入園と同時に操作すれば何かしらのパスは取れるの??😂 それすらも想像がつかない…

争奪戦なのなかなと思ってたから、
    例えば、私はバズ、旦那はハニーハント、母はホーンテッドをグループ全員分を取得!みたいな操作して、旦那が操作早くてハニーハントのパス全員分取得できたよ〜!
    みたいな事は出来ないのか?と思って…
    むしろそんな操作は不可能なのか?

パーク入らないとその画面にもならないからまったくイメージわかず、訳のわからない事言ってたらごめん🥹🥹🥹

• 10月30日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

パスは人気だから早くになくなったりはするけど、早いと10時くらいに売り切れるアトラクションもあるから、9時くらいまでに入れるなら1つも取れないことはないよ😊
    2つ以上取りたい時は開園時間に入れるように朝早く行かなきゃとは思うけど💦

その方法が残念ながらできないんだ😭
    チケット番号と紐付けされてて、チケット選択して操作するから💦
    でもそこまでしなくても、例えばその3つのどれか1つは取れると思う!
    何時に入園できたかによってかなり変わってはくるんだけど、開園と同時くらいに入ったとして、その3つの中の利用時間が1番早いパスを取って、次に取れるようになったらもう1つ取れば2つは取れると思うし、9時くらいの入園になるとしたら恐らく1つしか取れないと思うからどれか1つに絞っておいた方がいいと思う🙌
    あとはプライオリティパスはキャンセルができるから、ちょこちょこ見てたらポッと空きが出て取れることもあるから、そういうキャンセル拾いする為には3人で共有してそれぞれが時間が許す時にチェックしてあったら即取得ってしておくと確率は上がるかなって思う😊

• 10月30日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなのね!!一つでもプライオリティパスが取れれば十分だ🙏

なるほどー!チケット選択するから1人しか操作できないってことね!あー聞いておいて良かったあー😩
    選択画面で利用時間が出てくるんだね?バズ行ってみたいと子供達が言ってるから、とりあえず利用時間見つつ…って感じで狙えばいいんだね❤️
    キャンセル制度があるなんて…知りませんでしたわ😂

9時開園ってあるけど、だいたい早く開くものなの?
    ひろゆいさんちっていつも車?何時ごろ着くように行ってる⁇
    うちは車で行くんだけど、駐車場入るのも並ぶのかなぁとか、どんだけ早く行けばいいんだが考えただけで白目になりそうで😂

• 10月30日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

選択画面で利用時間出てくるよー😊
    有料のDPAの方は時間を選べるんだけど、プライオリティパスは昔の発券してたファストパスと同じように時間は選べず、出てきた時間で取得する感じだよ🙌

ハロウィン終わった後どう変わるかはわからないけど、今は平日は8時半、土日は8:15が一般開園だよ🎶
    大体ランドの手荷物検査が7時頃始まるんだけど、これの待ち列がすごいことになってるから、開園時間と同時に入りたい場合は遅くても7時までには行っておいた方がいいかも💦
    我が家は飛行機なんだ😱
    だからいつも前泊して、6時半までには並ぶようにしてる🙌
    普段車で行かないから駐車場事情は詳しくないんだ😭

• 10月30日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ファストパス的な感じね!!イメージできた🥺🙏

そうなんだ?9時開園を信じて行くとこだったわ…
    やっぱ早く開くんだね😩手荷物検査も昔より厳しいって事かな😭そんな並んだ記憶ないわ〜
    って、えーーーー!ひろゆいさんち飛行機なの?!そんな遠くから来てるんだっけ?!知らなかった!(忘れてただけか?w)
    めっちゃディズニー行ってるイメージだから近いのかと思ってたよ!🤣
    毎回飛行機で行ってるとか色々凄すぎるーーー👏
    そして着くの早いー!気合い入れなくちゃダメだね🙇‍♀️うちも早めに出ることにする!

ほんとに親切に教えてくれてありがとう😭
    ひろゆいさんがお友達で良かったー❤️❤️❤️❤️🥺

• 10月30日