※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那さんの赤ちゃんとの遊び方について】旦那さん、赤ちゃんと遊びま…

【旦那さんの赤ちゃんとの遊び方について】

旦那さん、赤ちゃんと遊びますか?

夫が休みの日は生後2か月の赤ちゃんを見てくれるのですが、
機嫌がいいとき→布団に置いて自分はスマホ
機嫌が悪いとき→抱っこして自分が見たいテレビを見る
という感じで、赤ちゃんと遊びません。

なんだか赤ちゃんを寝せるのがミッションだと思ってるのか、夜でも無いのに寝かしつけようと必死です。

みなさんのところもそんな感じですか?😅
見てくれるのは嬉しいのですが、求めすぎですかね

コメント

ぴぴ

うちの旦那もそんな感じですよ!
2歳の上の子とは遊んでます!
たぶん小さい子との遊び方がわからないんじゃないですかね🤔

男の人って体を動かす遊び、追いかけっことか戦いごっことかで遊ぶから赤ちゃんとの遊び方が分からないんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    赤ちゃんには同じ感じだけど、上の子とは遊んでくれるというのは聞いて少し安心せました!
    子どもに興味ないのか不安でして。そのくせもう1人ほしいとか言ってるので💦
    もう少し大きくなったらちゃんと遊んでくれることを祈ってます🙏

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

3歳と4ヶ月がいます。
母親の私でも月齢低い時はそんなもんでした😅
たまにツンツンしたり遊んだりしますが、泣いてない時は家事かスマホ、テレビ。
泣いてる時はイライラしちゃうのでテレビの音量上げて見ながらひたすら揺れてます。

むしろ、ぱぱが泣いてる時抱っこしてるの偉いです👏
普通は泣いたからと母親に渡す方がほとんどだと思います😂
そして、寝かしつけようとするのも素晴らしいです✨

ハイハイし出したり、もっと動けるようになったらきっと遊びがい出てくるので、今それだけ構えるなら将来有望かなと思います😆