※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、子供の体調不良で休みが取れず悩んでいます。明日の休みについて上司と調整が必要で、有給でなく指定休扱いになると土曜日勤務が必要になります。どうすればいいでしょうか?

【育休復帰後の休みの調整について】

長文失礼します。愚痴らせてください!!

8月から育休復帰し、働いておりますが
元々復帰するか迷っていて育休前も
ずっと辞めたいと思って働いていました。
職員の出入りも激しく、人が足りないため
休みずらい環境で職場の雰囲気もよくありませんでした。

土曜日勤務の時は平日に1日休みがありますが、
今週は土曜日休みのため平日は出勤の予定でした。

しかし昨日から下の子が高熱で明日お休みをいただきたい連絡を上司にしたのですが、明日お休みの職員と休みを変わってもらえるか相談して欲しいとの事でした。
明日有給ではなく、休みの職員と変わり指定休扱いになると土曜日勤務しなきゃならないので、土曜日先延ばしにしていた予防接種や定期検診をまた先延ばしにしなきゃならなくなり、明日指定休ではなく有給扱いでお願いしたいことを上司に伝えました。

こちらの勝手であるのは重々承知しておりますが、子どもの体調不良で休みがちなことを前々から伝えており、有給も取らせて貰えないのかと少しモヤモヤしました。
明日休み取らせてもらってるから、やっぱり私が土曜日勤務するのが筋ですかね??

なんかまとまりない文ですいません💦
ご意見よろしくお願いします!

コメント

モカ

有給とっていいと思います。それか。明日付けで退職の旨を伝えましょう。
職場も融通聞かないのでこっちも融通効かない感じでやめていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉に救われます〜😭ありがとうございます😭
    そのくらいの気持ちで行こうと思います!!

• 10月9日
にかいめのママリ

休みにくいってありますよね。
私も子供たちの行事や健診が多く育休明けの今、辞めたい!!
けど、今はまだ、休みの融通きくので頑張ってるところです。

正直、お金にすごく困ってなくて、他を探して働ける経験や資格や年齢なら休みに融通きくところで働いた方がいいですよ!