※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がハイハインを歯がほとんどない状態でどうやって食べるのか不思議です。歯も全く生えていないのに、どうやって食べるのか知りたいです。

【ハイハインを歯がない子が食べる仕組みについて】

ハイハインを歯がほとんどない(下2本がうっっっすら😇)
のにどうやって食べてるのか不思議です😂
生後7ヶ月の息子、ハイハインを最近あげてみたのですが
(離乳食の時間までのつなぎ🤣)歯も全然生えてないから
舐めるぐらいだろうなーと思ってあげたら、ものの数分で
食べ終わってました😇
下2本がほんとうっすら生えてる程度なのでガリガリ
噛むことは出来ないはずなのに😂
上顎で溶かして?挟めて?食べたんですかね?
ハイハイン食べてみたんですけど、結構かたくないですか?😂
どういう仕組みで食べたのか誰か教えてください😂
そもそも歯が生えてない子ってハイハインOKでしたっけ?

コメント

もな👠

赤ちゃんはかなりよだれが多いので、口の中でモグモグしたらわりと早めに溶けます🤣

ままり

唾液で溶けます!   

はじめてのママリ🔰

歯が生えてなくても大丈夫です👐
硬いけど口入れると速攻溶けますよね😆

🪽

唾液で溶けるみたいです😳
うちの子は、歯がないので歯茎で割って食べてます笑

ママリ

うちはよだれが少ないので
いつも唇に引っ付いてます(笑)
溶かしながら上手に食べますよね🤣💕
歯が生えてきて痒いときに
ハイハイン持たせてたらギリギリして
噛みながら?食べてましたよ😃