※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家事・料理

米に虫が湧くのは米びつの中で発見することもあれば、炊いて食べる時に気づくこともあります。冷蔵庫に入れるか迷うけど、今まで湧いたことがないなら大丈夫です。

米に虫が湧くことがあるみたいですが、米びつの中で動いてるのを発見するんですか?それとも炊いて食べる時に気づくんですか?😨
いつもシンク下に米びつ置いてて今まで湧いたこと(多分)ないのですが…今からでも冷蔵庫に入れようか迷います😨

コメント

さ

実家にいたときら、洗ってたら浮いてきましたよ😂

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    洗う時にわかるんですね😨💦

• 10月9日
のんママ

米櫃の中で発見する場合も
研ぐ時に発見の場合もあります!

シンクの下に置くのは湿度の
関係でやめたほうがいいです🥲
うちは冷蔵庫保管してます!

• saa

saa

参考になりました🥹
    これからすぐにスペース開けて冷蔵庫入れます!

• 10月9日
ママリ

1度だけ経験ありますー💦
お米炊こうと思ってお米洗うボウルに入れた時になんか動いてる⁉︎って思って、そのままお水入れてみたら浮いてました😭
夏場は冷蔵庫入れてますが、最近は涼しくなって来たので虫除けのやつ入れて常温で置いちゃってます!でもシンク下はやめた方がいいかと💦

• saa

saa

その状況になったら発狂しそうです…😱
    シンク下で今まで置いていて虫湧かなかったの奇跡です…
    うちの米びつ冷蔵庫入りなかったので小さいの買ってきましたー!
    今から入れ替えます🥹

• 10月9日