※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の発達に不安があります。名前を呼んでも振り向かない、喃語がない、後追いの挙動が不安定などの悩みがあります。同じ経験をした方の成長について教えてください。

【生後10ヶ月の発達についての不安】

【生後10ヶ月、発達面で不安です】

今日で生後10ヶ月になりました。

・名前を呼んでも振り向かない(10回呼んで1回振り向けばいいほう)
・喃語はなく、クーイングばかり(「あーうー!」、「うー!」や「きゃー!」ばかりです🥲)
・近くで囁いても振り向かない(生まれてすぐの聴力検査はパスしました。テレビをつけたりスマホで音楽を流すと音がするほうを振り向いてます)
・後追いする時としない時がある。(気分?)人見知りは私の友だちが抱っこするとギャン泣き。

検索して不安ばかり募っています…。
同じようなお子さんがいた方、その後の成長はいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の末っ子は呼んでも振り向かないですよ🥶
20回連続で呼んで1回ふりかてります。
喃語は11ヶ月で出ました!
今はマーマーマーとバーバーバーです!

後追いはした子としなかった子がいます!
人見知りもした子としなかった子に分かれます!
場所見知りもした子としなかった子に分かれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん 
    1才のお子さんでもなかなか振り向かないんですね💦
    成長は個人差があるんですね😖
    10ヶ月健診でも特に言われなかったでしょうか?🙇‍♀️
    今度10ヶ月健診があるのでドキドキしてます💦💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイとつかまり立ちが出来なくて要観察になりましたが検診後に出来たのでクリアです!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😊
    うちもクリアできるよう祈りつつ見守ろうと思います✨
    コメントありがとうございます!!

    • 10月10日
mica🍊

うちの子もそんな感じでしたよー!
今まだ1歳半ですが、ひとまず問題なさそうですよ。言葉は少しゆっくりめかなーと思ってますが😌
大人が言ってることは理解してます。

2歳半ぐらいまではあまり気にしすぎない方がいいみたいですよ〜
赤ちゃんは機械じゃないですからね、人間ですから。個人差大きくて当たり前です☺️
不安で検索してしまうお気持ちはとっても分かりますが、今しかない可愛い時期をしっかり見つめてあげてください❤️
あっという間に過ぎていってしまうので…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2才半くらいまであまり気にしすぎないほうがいいのですね💦
    確かに、赤ちゃんは人間ですもんね✨
    検索しすぎて不安になってましたが今しかないこの時期の育児、楽しみます😊
    コメントありがとうございます!!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月でしたらまだそんなに振り向かない大丈夫です😀

後追いこれからでてきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて安心しました🙇‍♀️✨
    検索しすぎて不安になっていたので…😖💦
    コメントありがとうございます!!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

今同じ感じの状況で心配しています。
よろしければその後の経過聞いてもいいですか?
振り向いてくれるようになりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3ヶ月になりましたが7割〜8割は振り向くようになりましたよ😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏
    振り向いてくれるように向き合ってみます🥹

    • 3月11日