※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家事・料理

お米に虫わいたら、お米捨てます?洗って食べたらいいかなぁとか考えてま…

お米に虫わいたら、お米捨てます?

洗って食べたらいいかなぁとか考えてますが気持ち悪いです😭

でもお米もったいない。

米トウバン意味ない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でなければ洗って食べますが子どもには与えたくないかなぁ。
大丈夫って分かってても気持ち悪いですし💦
旦那さんが気にしなければ旦那さん用にしますかね笑

私もお米に虫がわいたので最近野菜室で保存してます。

• たかこ

たかこ

そうなんですよね、気持ち悪いです💦冷蔵庫に保管って無理じゃないですか?みんな少しずつ買ってるんですか😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は少しめんどくさいですがジップロックに入れて小分けにしてます!
    冷蔵庫に入れるようの細長い米びつとかもTowerとかに売ってますよ!

• 10月9日
  • たかこ

たかこ

小分けにして、冷蔵庫に入らなかった分は涼しい場所におくとかですか?夏とかはどうすればいいんですか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は5キロくらいを買って冷蔵庫に全て入れてますが入らない時は密封できる袋に入れて米唐番を入れ涼しい場所においてあります!
    お米袋のまま保存は良くないみたいなので💦

• 10月9日
  • たかこ

たかこ

えー!そうなんですね😭2キロくらいずつの袋のやつを義実家から大量にもらい、それをめちゃあったかいところでずーっと一年くらい保存してあります。袋だし大丈夫だろう、と思ってましたがその中でさえも虫わいていました。最悪です。勉強になりました😭

• 10月9日
星

私は食べないです💦💦

私はいつも冷蔵庫に米当番いれて保存してます

• たかこ

たかこ

やっぱそうですよね。てか冷蔵庫💦みなさん少しずつ買ってるんですか?冷蔵庫に入らないってなりませんか?

• 10月9日
  • 星

うちは10キロとかもらうので、とりあえず入る分は小分けにして冷蔵庫です!なので冷蔵庫パンパンです😓
    入りきらない分は、涼しいとこに米当番いれ、そっちから先に食べ切ってから冷蔵庫の使ってます

• 10月9日
  • たかこ

たかこ

ですよね、パンパンですよね💦涼しいとこに置いておくんですね、リビングとかダメですね😭夏とかどーしてますか??

• 10月9日
  • 星

うちは、廊下のとこの収納のとこが一番涼しいのでそこにしてます!
    リビングだとエアコン切った時との温度差でやられそうと思って、エアコンつけない廊下のとこにしました👌
    あとこまめに廊下の収納も風通しよくして換気はしてます。

• 10月9日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね😭ありがとうございます💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

勿体ないですが、食べないです🥹

• たかこ

たかこ

ですよねー、気持ち悪いですよね😭

• 10月9日

気になってしまって捨てちゃいます😭😭😭