※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつを濡らすとすぐ泣いてしまうのは普通なのでしょうか?

【おむつ替えの頻度について】

生後2ヶ月なんですが、おむつが濡れるとすぐ泣いちゃっておむつの消費量がすごいです😭
夜寝てる時だったり、外出中はあまり気にならないようで泣かないんですが、日中家にいる時はおしっこするたびに泣くので変えています。

ずっとこうなので普通だと思っていたんですが、昨日友達が来た時にオムツをすぐ変えることにびっくりされました。

おむつが濡れるたびにすぐ嫌がるのは普通ではないのでしょうか…??

コメント

はるママ🔰

3人目がわりとオムツ濡れると泣くタイプです。
1人目と2人目は思ったことなかったので、敏感な子、気にしない子色々なのかな?と思います🙂
3人目の子は結構おしっこためるタイプみたいで、頻度はそこまで高くないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって結構違うんですね…😫
    うちの子は溜めないタイプです😅

• 10月9日
ママリ

メーカー何使ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー使ってます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちは産まれてからメリーズプレミアムを使っているのですが、パンパースの肌イチをお祝いでもらい使ってみると、おしっこするたびに泣くのでメリーズと比べてみたらパンパースのほうがおしっこで濡れるとドシん!と重たく分厚さも凄かったです😳
だからかな〜?と私は解釈しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーでも違うと思いますし、一番はその子がおむつが濡れる事が嫌な子なんだと思います☺️おむつかえすぎとかはないと思います☺️

• 10月9日