※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方から、おしりふきの使い分けについて質問があります。新生児期には厚手のおしりふきが必要でしょうか。どうすればいいでしょうか。

おしりふきの使い分けについて
初マタです。おしり拭きはおしっこの時と💩の時と使い分けていますか?
おしり拭きを購入しておこうと思うのですが、とりあえず厚手だけ買っておけばいいのでしょうか(>人<;)
新生児期だと厚手ではなくても平気でしょうか…
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じもの使ってます🙆🏼‍♀️
私は厚手派です!
薄手だと💩が染みて手に付きそうなので🤣

はじめてのママり🔰

使い分けてますがどちらも厚手です🥺✨
💩を拭く時はコストコのかなり分厚いお尻拭きが使いやすくて、おしっこの時はムーニーです✨

deleted user

出産祝いでペラペラなのと厚手のコストコの貰ってコストコうんちの時って分けようと思ったんですが結局全部コストコの使ってます🤣

わけなくても問題ないです!
ご自身が使いやすいのでいいと思うので薄くても厚くてもどっちでもいいとおもいます!

のり

特に今使い分けはしてないですが、
薄いほうが安いので、薄いのはおしっこで厚手はうんちっていう使い分けしてもいいかもです。
私はピジョンのおしりナップ ベビーオイルイン っていう商品をずっと使ってます。
そんなに高くないし、オイル入りでつるんと取れるので、うんちのときは重宝してます😊

はじめてのママリ🔰

うちはおしっこの時は拭かずにおむつ替えることが多いです(産院でもそんな指導だったので)気になるところがあれば拭いたりもします!

ただ、お尻拭きの使い分けはしています✨
メーカーは色々使いますが、手に入りやすい所でいうとムーニーのピンクと緑は柔らかくて好きです🫶

うんちの時→最初は厚手タイプで拭き、最後仕上げで拭きたい時は薄手(ノーマル)

女の子でお股の細かいところに汚れが溜まったりするのですが、その時は私は薄手の方がきれいに拭き取りできるのでそうしてます!

ママリ

離乳食始まるまでは
薄いおせおせだったからでもいいかなと思います。コスパがいいので。

しっかりしたうんちが出るようになったら厚手じゃないと何枚も使うことになるので厚手のほうが使いやすいかなとは思います。

とはいえ、厚手の方が使いやすいには使いやすいです✨✨

  • ママリ

    ママリ

    薄いおしりふきでもいいかなと思います
    の間違いです
    変換ミスすみません💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

家ではコストコのやつ使ってます。
お出かけ用で試供品でもらった他社の薄いやつ使ってますが、ほぼ手で拭いてる気がします笑