※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後友達とご飯に行くのはどのぐらいからできましたか?まだ出産してもな…

産後友達とご飯に行くのはどのぐらいからできましたか??

まだ出産してもないのですがお答えいただけると嬉しいです😂💕
妊娠6ヶ月の頃に数年ぶりに連絡をくれてご飯に行く約束をしていた友達がいます。体調が戻ってたら会おうと言ってたのですが、結局戻らずドタキャン、後期になって体調が良くなり、準備も落ち着いたので生産期までに会えるかな?と今月に入って誘ってみましたが、今月はもう予定いっぱいだと断られ、結局出産して落ち着いたら会おうとなりました。また連絡待ってるねと言ってくれて、申し訳ない気持ちでいっぱいなので産後こちらから連絡して会いたいなと思っています😭

みなさんは産後どのぐらいから友達と出掛けられましたか??子どもは夫が休みの時に預かってもらって行こうと思っているので産後の体調次第ですかね😭

あと、連絡をくれたきっかけが私がSNSで妊娠報告したことなので個人的に妊娠を伝えたとかではないのですが、遊ぶ約束している子に出産報告って個人的にした方がいいのでしょうか?🥺

コメント

ぴーちゃん

産後タイミングなかなか合わずで(相手は私の出産時期くらいから仕事復帰したので)産後3ヶ月でやっと予定合いご飯行けました😳✨

でも子ども連れてなので、ママだけならば産後1ヶ月経てば行けました!ただ産後の体調は本当にママそれぞれ個人差あるのでなんともいえないです💦

私の場合は、帝王切開で出産で、入院中から動き回りすぎて怒られ(笑)院した日から掃除やら家事をしていたので産後1ヶ月からでも〜と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月から行けるのですね!確かに産後の体調次第ですよね😭自分がどうかなんて産んでみないと分からないし… 帝王切開でもアクティブに動けるんですね😳すごいです🤣 1ヶ月から2ヶ月の間を目安にしても良さそうですね!ありがとうございます😊💕

• 10月9日
さちこ

産後1ヶ月半で電車で1時間くらいの所まで外ランチ行きました😊
回復具合は個人差なので、無理なさらず…
ただ、個人的には日が経つ方が寝不足や疲れが蓄積されてキツいかなと思います😭
出産報告かねてランチの約束するのがいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半で行けたのですね!私も友達と会うのが大体1時間の距離なので参考になります☺️ 日が経つ方がしんどいのですか😭聞いといて良かったです😭💦 確かに、1ヶ月や2ヶ月先の約束なら出産報告兼ねて約束できそうです!SNSに上げる前に友達には報告して、日程調整しようと思います!ありがとうございます😊💕

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もコメントすみません💦 妊娠報告はSNSだったのに出産報告をラインでして、ランチの約束したらなんかお祝いせびってるように思われるかなと心配なのですが、その辺はどう思われますか?😭💦 でも出産報告をSNSで先にやって落ち着いてから約束も今更かって思われそうだしなーともんもんとしていて…

• 10月9日
  • さちこ

さちこ

生まれたら会おう!という話をしているならLINEで報告の方が違和感ないと思います😊
    お祝いせびってるとは思わないですし、SNSだけの報告だと「あれ?本当は会いたくない?」ってわたしは思っちゃうかもです😅
    妊娠・出産が絡むと友人関係難しいですよね…

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね!確かに会おうって言っときながら連絡無しは逆に、あれ?って思わせちゃいますよね🥲ほんと難しいです… 社会人になるだけで疎遠になるのに妊娠絡むと気遣うしややこしくなります😭
    出産後ラインで連絡してみることにします!ありがとうございます😊

• 10月9日

上の子のときは母乳だったのと初めての育児だったので手いっぱいで子供を預けて友達と出かけたのは本当に一歳近くなってから、10ヶ月くらいでした💦それまでは家に来てもらったり、連れて行ったり。
下の子は自分も慣れてたのと、ミルクだったので、割と出かけやすかったのですが3ヶ月は疲れていて、子供を置いていく気にもなれず、4ヶ月くらいで出掛けました。
アクティブな方は一ヶ月くらいからガンガン出かけてますが、最初は授乳も2時間に一度とかあるし、あまり寝れなかったりするのでスゴイなーと思います😂可能ならお友達に家に赤ちゃんお披露目もかねて来てもらえるといいと思います😊
産後はあまり動きすぎず、自分の身体第一にしたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと出かけるのは遅くなってしまうのですね💦 私は混合がいいなーって思ってるのですが赤ちゃんにもよるし、産んでみないと分からないから外で会う約束するのはリスキーですかね💦確かに家に来てもらえるのが1番いいかもしれません!でもずっと会ってない友達で家に来てもらうと1時間半はかかる距離だし、妊娠もSNSで発表でたまたま反応してくれて流れで約束してただけだし、こちらが色々振り回してしまったので家に来てって言うのが申し訳なくて… お祝いせびってるように思われるかなとか心配で… つっちーさんが友達だったらどう思われますか?😭💦

• 10月9日
🦖👶✨

1人目の時はコロナ真っ只中だったので、全然行けませんでしたが体的には1ヶ月健診終われば全然動けました✨
妊娠中もそうですが、産後の体調も個人差大きいですからね!無理せずに!

あとは旦那さんに預けるならオムツ変えとミルクができれば(哺乳瓶拒否ない前提)預けることは可能ですね!完母だったり哺乳瓶がうまくできないと赤ちゃん連れて行かないとですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体的には1ヶ月の意見が多くて割と早いんだなと安心しました!確かに個人差はありますよね😭 自分はどうなるんだろうと不安です💦哺乳瓶拒否とかも聞きますよね😭 赤ちゃん連れては距離があるので中々厳しそうですね💦 こればっかりは赤ちゃんと対面しないと分からないですね😭 生まれてからどうか判断して、慎重にいこうと思います!ありがとうございます😊💕

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

子供を置いて友達とランチに行ったのは産後1ヶ月経ってすぐ、子供を連れては1ヶ月半からランチ行ってます☺️💓
ただ私の場合は産後のしんどさを外に出て発散するタイプだったのもあるので、結局は個人個人の体調次第だと思います😣
後はその頃まだ混合で育てていて、夫にミルクを飲ませてもらえたので大丈夫でしたが完母の方だと長時間は難しいかもしれないです😳💦

私だったらすでに妊娠していることを相手が知っていて、遊ぶ約束をしているのであればLINEで妊娠報告を兼ねていつ遊ぶか連絡するかなぁと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!割と早めに行けるみたいで良かったです🥰でも私はどうなるか分からないからほんと個人差ですよね😭 完母だと確かに難しいですね💦 私は夫や母にも見てもらえるように混合で育てたいと元々思ってるのですが産後どうなるかは分からないですもんね💦 やっぱりラインで直接出産報告と約束した方がいいですよね!でも妊娠はSNSなのに出産報告と遊ぶ約束を直接取り付けたらなんかお祝いせびってるように思われるかなって心配なのですが… その辺はどう思われますか?😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後2ヶ月半で突然完母+3ヶ月の頃からママ以外拒否の時があるので逆にそれまでの方が預けやすかったです😭
    私の友達の場合は、ですがSNSでしか報告していないのに出産祝いをくれた子とLINEで報告する仲だけど特にお祝いをもらっていない子がいるので本当にお相手の考え方次第なのかなぁと思いました🥹
    ちなみに上記の友達はそれぞれ出産後遊んだのでLINE報告した子も次会う時に用意しているとかはないと思います😊!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ以外拒否とかあるんですね😭うちの夫は生まれてもないのに溺愛してるので大丈夫だと勝手に思ってましたが赤ちゃんによりますよね😂💦 そうなんですね!確かにお祝いってその人次第だからこっちはそんなに気にしなくてもいいかもしれませんね☺️
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月9日
🍊mikan🍊

再来週、友人と会いますが、お誘い受けた際にLINEで妊娠してること伝えました。
流産が経験あったことは友人も知っていて、安定期まで言わないでおこうと思ってた、と前置きしました。

出産後の回復度合いは、人によって全然違って…私は肥立ちが悪く、回復までずいぶんかかりました。生後3ヶ月で結婚式呼ばれてたんですが、出席できませんでした。招待してくれた友人には謝罪し、御祝儀は書留で送りました。
こればかりは、その時になってみないと分からないと思います。

生後6ヶ月の時はほぼ回復し、友人と会うことも可能でした。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

✖流産が
    ◯流産の 

失礼しました💦

• 10月9日