※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自転車保険のおすすめについて相談です。家族全員補償で安く、対車事故時の補償がしっかりした保険が希望です。具体的な保険商品や事故時の対応について教えてください。

【自転車保険のおすすめは?について】

おすすめの自転車保険はありますか?

今日自転車で走行中、交差点で左折しようとする車に轢かれそうになりました。
左の指示器を見てもしかしたらと構えブレーキをしていたおかげで回避出来ましたがドライバーに意味不明に睨まれました。
いっそそのままぶつかってやろうかと思いましたがふと対車の自転車保険に入ってない事に気づき冷静になれました...。(加入義務の県ではないです)

そこで皆さまの加入しているおすすめの自転車保険があれば教えていただきたいです。

希望は
・家族全員補償(各々加入しても可)
・年払いでもいいので出来るだけ安く
・多分相手の保険で賄えるのでこちらの通院費はおりなくてもいい。多少上がるぐらいなら欲しいです。
・相手への補償はしっかりつけたい
こんな具合です。

弁護士費用特約とコープの個人賠償保険に入っているのでとにかく対車の事故の時、ぶつけられ損にならない保険がいいです。
出来れば実際に事故に遭われた時の対応含めお伺いしたいですが、そうでない場合も大歓迎です。
はよろしくお願いします。

コメント

るき

コープの個人賠償責任保険で賄えてますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    賄えてますか!?
    ネットで見るとしつこいぐらいに自転車に乗ってる時に歩行者にぶたかったら、と書いてあるのでこっちの過失割合が高くなる歩行者や自転車同士の事故に対しての補償だけだと思ってて。
    一回問い合わせてみます!

• 10月9日
  • るき

るき

対歩行者との事故だと自転車側のが過失割合が高くなるから賠償額大きいのでそれを書いてるところが多いですね☺️
    どこの保険でも過失が大きくなくても補償はされますよ〜!
    確認されてみてください☺︎

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

自転車保険はセブンイレブンのが一番良いと保険屋さんが言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    セブンイレブンの自転車保険ですね!みてみます。

• 10月9日