※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の面接で土曜出勤可能か相談してください。保育園に土曜保育をお願いすることは可能か確認してください。

求職中で、今度事務の面接に行きます!平日1回と日祝休みのところなんですが土曜日は出ないといけません。隔週勤務など相談可能と書いてありましたが採用されるには土曜日も出勤出来ますと言ったほうがいいですかね?
土曜日出勤となると土曜保育になるんですが、保育園側になんて言ったらいいでしょうか?また急に土曜保育をお願いすることは出来るのでしょうか?

コメント

保育園や地域によると思うので
まず園に確認した方がいいと思います🙌🏻

うー

土曜保育の扱いは園によって違うと思うので、保育園にどんな感じか聞いてみるといいと思います

うちの子の園では土曜保育申請用の紙を書いて提出すれば預けられます⭐️
一応前月の20日までに提出することになってますが、過ぎちゃっても何も言われないし、お休みする予定だったのに急に今週お願いしたいって言ってもいいよーって言ってくれます😊

き

うちの子が通ってる園はわかった時点でシフト表(勤務のわかるもの)と申請書を提出します!

土曜日は系列園で合同保育してます!

みかん

応募者に土曜日出られる人がいれば、出られない人より出られる人を採用する可能性が高いと思います!

土曜日保育園は保育園によるので確認必要です!
土曜日勤務になるので保育をお願いしたいのですがと伝えればいいかと。

参考までに、うちの保育園は1ヶ月ごとに申請になります!
急遽の場合でも利用する週の水曜日までに申請する必要があります。

はじめてのママリ🔰

皆さん詳しく教えてくださりありがとうございます!✨