※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきんやろう
家族・旦那

旦那がゲーム課金で5万円支払い。産休中の妻が気づき、どう対処すべきか悩んでいます。話し合いを通じて、課金衝動を抑える方法を模索中。

【旦那のゲーム課金について。ゲーム課金衝動を抑える方法について】

旦那がこっそり5万ほどゲーム課金していました( ; ; )

今年の7月に第一子が産まれ、私はいま産休中で家にずっといる状態です。
家のお金は全て旦那管理です。先月旦那とお買い物をしている際クレカが止まっているところ見ていて、出どころがきになり、昨晩旦那が寝ている際にスマホを勝手にのぞいてしまいました。大きなお買い物をした覚えはないのにクレカの請求金額が10万を超に超えていて詳細を見ると「Apple請求」。。。iPhoneの支払い履歴の項目には週一でオセロニア?に10000円支払いの文字が、、、( ; ; )

どうするべきですか?( ; ; )
こっそり携帯を見てしまったこと謝ってゲーム課金について話し合うつもりです。。
ゲームに課金するひとってどうやったらその衝動を抑えられるようになるんでしょう( ; ; )

わたし自身子どもが産まれてから服を買うのも美容室に行くのも我慢して、子どもにさえ服や物をしぶって考えて買っていたのにショックです。。旦那自身が働いたお金だし、自分で使うのは勝手だろって気持ちもわかりますが、結婚して子どもが産まれたからには自覚を持ってほしいですえ、ほんとにショック( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんの前でそのゲームしたりしますか😩?

はじめてのママリ🔰

我が家はお小遣い制なので、お小遣いを自由に使う分には何も文句言いません!

ゲーム課金より気になるのが、クレカが止まっているという事です💦
支払いができてないので止まってるんだと思いますが、、ブラックになると信用情報にも傷がついてしまうので、課金よりそこが気になりました。
なので携帯を見たのも伝えると同時になんで見たかも言った方がいいかと思いました。

課金の衝動を抑えられる、、ちょっと難しいかもしれませんが、
夫も課金はしてたことあり、多い時月○○万と使ってたこともあります。が、その時の趣味?がそのゲームでした。今は自己啓発本などにハマっていて、課金はせず書籍ばかり買うようになりました。

はじめてのママリ🔰

課金ぐせなどお金の事は治らないと思った方がいいです…
うちは課金できる額を設定しました💦
お金の管理も一切させずクレカも持たせてません🥲
それでもお金のトラブルが旦那は多発してます😟