※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタワクチンのせいで腹痛や下痢が止まらず眠れない。手洗い忘れの影響か、胃腸炎か不安。

娘が月曜日にロタウイルスのワクチン3回目やったのですが
今日の夕方から私が腹痛が止まらず下痢が止まらずで
さっきから気持ち悪いしお腹痛いしで寝れないのですが
ロタワクチンのせいでしょうか😭
今回の予防接種後のうんちの後手洗うの忘れちゃっててそのままいつも通りしちゃってたのですが関係あるんですかね。
それともただの胃腸炎かな…
ただただお腹痛いし気持ち悪いしで眠れない😭😭

コメント

deleted user

感染による胃腸炎もありえるみたいですね。
可能性はかなり低いそうですし、時間も経ってますから別の原因があるように思います。
お大事になさってください😔

はじめてのママリ🔰

接種後1週間くらいは便中にウイルスが排出される、周囲の人が二次感染する可能性は極めて低いけど、念のためオムツ替えの後は手洗いなど気をつけた方がいいみたいですね😭
もしかしたら…と思いつつも今色々流行ってるし難しいですよね😭