※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

友人への出産祝いに抱っこ紐を贈りたいが、試着ができない状況。赤ちゃんに合わせるため、サイズ感を気にするか相談したい。

友人から出産祝いに抱っこ紐のお祝いを贈りたいと話をもらっているのですが、試着等なしでも大丈夫なのでしょうか?

今32週なのでこれからの試着は参考にならずで…😭
赤ちゃんによっては抱っこ紐が合わず足がうっ血したりする事もあると聞き、せっかくお祝いを頂けるのであればサイズ感など気にしない鼻吸い機などにしてもらう方がいいと思いますか?

参考にご回答頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら、抱っこ紐は赤ちゃんが生まれてから、実際に自分の身体に合う物を選びたいので、違うものにしてもらうのがいいかなあ、的なことをやんわり伝えると思います🥹🫶🏻

  • しーちゃん

    しーちゃん

    高価で長く使う物ですし、試着した上で決めるのがやはり正解ですよね💦
    やんわり伝えて見ます!!
    コメントありがとうございます✨

    • 10月9日
ママリ

抱っこ紐、もしこだわりがあるようであれば、出産後ご自身で試着されてから購入されるのが良いのかなーと思います!

鼻吸い器便利なので良いと思います☺️あとは無難にオムツケーキとかでも🌸

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですね💦
    せっかくお祝いで頂いても合わず使えないのが1番申し訳ないので、鼻吸い機など他の物でやんわり話をして見ます!
    コメントありがとうございます✨

    • 10月9日
ちゃんみー🔰

しっくりくる物なら
良いですが、私の友人は
お祝いとして抱っこ紐を
貰ったけど結局合わずで
家で試しただけで使用してない
と言ってました🥲
鼻吸い機!
めちゃくちゃ良いと思います☺️

もう少しで出産ですね☺️♡
ママさんファイトです💪🥰

  • しーちゃん

    しーちゃん

    やっぱり合う合わないがありますよね😭
    参考になります!!
    ありがとうございます✨

    あと少しです👍
    不安と楽しみと色々な心境ですが頑張ります🙌✨
    コメントありがとうございます✨

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

自分なら、
電動鼻吸い器
ピジョンのシュポットがいいなー

私はピジョンの旧型をもってるんですが、音が大きいんです。でも吸引力はバッチリ。

今回新しく出てるシュポットは音も静かだし、洗う部分が少しで楽そう。見た目も白になってて可愛かったです♡

  • しーちゃん

    しーちゃん

    わたしも色々見て見ましたがシュポットがいいかなーと思ってました!!

    コメントありがとうございます✨

    • 10月9日