※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠できなかった理由がわかり、排卵日がズレていることに気付いた。排卵検査薬の使用を始めてから排卵のタイミングが分かり、生理は予定通りだが驚いている。婦人科に相談予定。排卵検査薬の早めの使用が必要だった。

1年間なぜ、妊娠できなかったのか、
確定ではないですがやっとわかりました。
今まではルナルナの排卵日や排卵痛に合わせて、
タイミングをとっていました。
8月から排卵検査薬も使うようにし、
排卵チェックをしたら、
ルナルナの排卵日や排卵痛と思っていた下腹部痛に排卵してないことがわかりました。
無排卵と思いつつ、毎日排卵検査薬をし続けました。
すると、生理予定日2日前から排卵検査薬陽性。そして、予定日通り生理がきます。
たまたまと思い、9月も毎日排卵検査薬をしてみました。
すると、やはりルナルナの排卵日には排卵しておらず、
今回生理前2日前から排卵検査薬強陽性となりました。
なぜ、排卵日がこんなにずれているのか、ズレているのに生理は予定通りくるのに、驚いています。
生理後婦人科に相談にいくつもりですが、
同じような方とかいらっしゃいますか??(´;ω;`)
シリンジ法も取り入れながら頑張ってたら、
まさかの事でした。
排卵検査薬もっと早くからやっておくべきでした。(T_T)

コメント

はじめてのママリ

ルナルナの排卵日はあくまで予測なので、私も毎回1週間近くズレてますよ〜😊
なのでクリニックでもチェックして貰いながら排卵検査薬でもダブルでチェックしてます💡

冬

本来は排卵後14±2日で生理が来るので、
陽性から2日で生理が来るのであれば、排卵がずれていると言うより、黄体機能不全(排卵〜生理が10日以下だと診断されることが多いので、2日はかなり重度かと💦)を疑いますかね💦

どちらにせよ、正常な排卵はできていないと思うので、なるべく早い受診をお勧めします😣