※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書は手書きよりパソコンで作成する方が一般的ですか?手書きが大変だと感じています。手書きかパソコンか、どちらが良いのか不安です。

履歴書、今の時代は手書きの人は少ないのでしょうか?
何社も応募するとなると(転職サイトやindeed経由ではなくハロワや直接応募で)手書きしんどいな...と思いました💦
パソコンで職務経歴書は作ってと言われましたが履歴書は手書き?パソコンあり?どうなんでしょうか。
完全に手書きのイメージしかありませんでした😰

コメント

はじめてのママリ🔰

転職したばかりですが、履歴書はパソコンで作りました!
どちらでもいいとは思います!
5年くらい前にハローワークで受けたセミナーでは手書きの方がって言われたけど、今年受けたセミナーではどちらでもいいよ〜って言われましたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書をパソコンで作る場合、何か履歴書のテンプレがあるのでしょうか??

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでたくさんテンプレート出てますよ〜

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

面接担当をしています!
パソコンの方がほとんどですが印象がいいのは手書きの方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが履歴書がパソコンで作成されていたからって理由で落とさないし履歴書が手書きだったからっていう理由で受かるわけでもないのでどっちでもいいと思います!!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接担当の方!ありがとうございます!イマイチパソコンで履歴書を作る方法が分からず...アナログ人間なので手書きにしようと思っていました😅

すみませんお聞きしたいのですが、履歴書の証明写真と面接の時の髪型が違う方はいらっしゃいますか?証明写真用に前髪をピシッと斜めに分けたのですがいつもはセンター分けで...

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書の証明写真と面接時の髪型が違う方はたくさんいますよ☺︎♡

• 10月8日
June🌷

私も手書きの方がなんとなく印象良いと思ってしまいますが(弊社のことを考えながら誤字脱字など気をつけながら書いてくれたんだな〜って)
うちは外国人も帰国子女も多いので日本風の履歴書の人もいれば外国のレジュメ風の人もいます。
結局は面接かな、と思います。
が、間違いないのは手書きですかね💦

はじめてのママリ🔰

最近ハロワの求人に応募する時に聞きましたが、履歴書は基本手書きがいいかなー?
PCで送ってと言われることもあるけど…みたいなこと言われましたが
私は字が下手だし、簡単に作成したかったのでアプリで作って印刷して送りました☺️

はじめてのママリ

ハローワークでは手書きを勧められます。
けど面倒なのでパソコンで作りました笑

あと、業者にもよると言われました。ITとかならパソコンでいいけど法律事務所や会計事務所は絶対手書きですって言われましたよ。

職務経歴書はパソコンスキルを見る場所でもあるから表とか入れてわかりやすく作ることで評価を得ましょうって言われましたー!