※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が結婚式や趣味で外出。友達と遊び、家族サービスも。他の家庭はどうなのか気になる。

【旦那様の結婚式参列と趣味について】

主人が友人の結婚式で朝から外出しています。まだ帰ってきておらず今日何時に帰ってくるかわかりません。
ちなみに昨日も結婚式参列のために遠方から久々に友達が来るからと昼過ぎから飲みに出かけました。たぶん深夜2時くらいに帰ってきています。
そして明日も午前中は趣味の時間をするみたいです。午後は家族サービスするみたいですけど
友達大好きなのは知っていますが、よその旦那様もこんなに遊びに行くものなのですか?参列のために泊まりがけで行くとかではなく、会場は車で20分くらいです。
ちなみに私は専業主婦ですが、主人に一歳半の子どもを預けて友人と遊ぶなどはしていません。そしてもうすぐ妊娠9ヶ月です。
怒ってる訳ではなくて、シンプルによその家庭はどうなのかな?と思い質問しました。まあいい気はしませんが笑
コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれるまでは
出産直前に友達と遠出とか飲み会が
当たり前でしたが
産まれてからは結婚式、二次会などでの不在が年に1回程度、
飲み会も年末年始とお盆くらいに1回ずつ程度、です🥺
多い時でこれなので、ないときは全くないです🥺
あとは子供が大きくなって(上が5歳になりました)
趣味の釣りも解禁して月1程度で夜間~午前にかけて出かけますが
帰ってからは子どもと一緒に魚を捌いてくれたり
食育的にも勉強になってます🍀*゜

deleted user

5年くらい前に結婚してコロナ禍挟んだのもありますが、飲み会行ったのは3回くらいで22時くらいには帰ってきてました
でも私の父は弟の出産予定日1週間前にも飲み会行って母に迎えに来てもらってました😂

ママリ

昼過ぎから飲み行って帰宅が夜中なんてありえません💦💦
うちは連チャンで予定を入れることはあまりないですね💦
趣味に遊びにわりと忙しい夫ですが、節度もありますし遊びをキャンセルして家にいてくれることもあります。

はじめてのママリ🔰

今度主人の友人の結婚式に主人だけ二泊三日で行きます。
だから、私も娘を預けて日帰りでお出かけをします!
内容的にはウィンウィンではないですが、私が一人で外泊するのはできないし仕方ないかなと。

少し、気になったのは何時に帰ってくるのかわからない、というところですね🤔
朝から外出してて、その感じは、気になりますね😓

ままくらげ

夫は近場に住む友人はおらず、インドア派なので遊びにはあまり行かないです。
出かけるとしたらちょっと趣味のゲームを買ってくるか、長くて好きな映画を一本観に行くくらいですね。
むしろ私の方が夫に預けて年に数回は観劇やライブに行ってます(^_^;)
妊娠中は体調が悪く殆どどこにも行けずじまいでしたが、産後一年で推し活を再開してます。
私が推しに会いに行きたいので、夫にももっと行って良いよって送り出してます(*^^*)

むにゅ

全然出かけないです。
妊娠中、特に後期で予定日近くなってからは毎年泊まりで行う会社の忘年会とかもお酒飲まずに泊まらずに帰ってきてました。

はじめてのママリ🔰

我が家の旦那は飲みは誘われたら絶対断りませんし、翌日仕事でも夜中3時頃帰ってきたりします🙃
それが週に2回あったり、毎週あったりします。
怒りを通り越してどうでもいいです!居ない方がご飯も子どもと好きな物食べに行ったりできるので、それはそれで楽しいので居なくていいです!笑
毎朝『今日夜ご飯いるんだっけ??』って聞くのがルーティンです‥。って聞いた上で食べるよ!って言って仕事に行って午後LINEが来て飲みに誘われたからご飯いらない🙅‍♂️ってのもあります。
それも怒り通りこしてるのでどうでもいいです😀

そちゃこ

共通の友人と私息子含めて遊ぶことが多いです。
たまに親友と2人で出かけることもありますが、泊まりはないです。

先日、元同僚の結婚式に招待されて行っていましたが、その時も二次会行っていいかどうか聞かれました。
普段飲み会に行かないので、私からたまには行ってきなよと言いました。

当日もなにかあったら帰るからと二次会行く前に連絡してくれたりしていました。

えびせん

飲みは仕事関係の歓送迎会や御用納め等(帰宅21〜22時)と、数ヶ月に一回学生時代の友人と行くくらいですね。昼から行けば子ども寝る前には帰って来ますし、夕方からの飲みなら日付け変わる前には帰ってきます。

臨月妊婦を置いてそれはちょっと…ご実家近いとか、奥さん何かあった時に頼れる環境で甘えてる(自分で何かしなくても良い)のかな?と思いました。