※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

寝る時の服装や室温、布団についての相談です。最近、赤ちゃんが夜中にバタンと布団を蹴るようになり、寝苦しいようです。寒さ対策を考えているようです。皆さんはどのようにしていますか?

いつもお世話になっています🙇✨

この時期の寝る時の服装、室温、布団について教えてください😭

今まで、半袖ボディ+ロンパースを着せて一緒のベッドで私の毛布+掛け布団で寝ていたのですが

ここ2.3日両足を思いっきり上げ、バタン!!と布団を蹴るようになりました💦

そして、それで夜中起きます💦

授乳してすぐ寝るのですが、暑いかなと思い薄がけだけにしたりするのですが、足に当たると嫌なのか、やはりバタン!!と蹴り飛ばします💦

室温はエアコンなしで18-19度 朝方は16度前後です!

今日はスリーパー着せてブランケットで寝かせてみようかなと思うのですが、、、
寒くないのかな?と思い💦

みなさん寝る時はどのようにしていますか?

コメント

MIKAN

うちの子も2歳の今でも時々ありますが、身体に違和感があるのを嫌がりタオルケット、毛布、布団全て掛けさせてくれませんでした。なので、服を多めに着せてました(´Д`|||)新生児の時くらいしか、布団きてないです💧

• ♡♡

♡♡

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!!(゚O゚)
    娘も足癖悪いなwと言わんばかりに消し飛ばします笑
    今晩、多めに着せてみます!!✨✨

• 2月23日