※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげるコツや注意点について教えてください。新生児の時との違いも知りたいです。

生後5ヶ月でほぼ初めてミルクあげます…!
哺乳瓶であげる時のコツや気をつけること教えてください🙇‍♀️

・母乳あげる時と同じくらい深く咥えさせる
・押し付け気味にする
・起こし気味の横抱きで、顎は引いて、顔と哺乳瓶は直角よりやや下げ気味
・ゲップは必須

産後入院中に2,3回だけあげた時に教わったことを思い出すとこんな感じなのですが、合ってますか?💦

新生児の時と生後5ヶ月では、あげ方やコツなど変わってきますか?

初歩的でお恥ずかしいですが、教えてくださると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大体合ってますよー!
咥え方とかはこちらがあれこれ考えるより先に、赤ちゃんの方が産まれた時から勝手に上手に咥えて飲んでましたが…😇

ゲップは上手に出ない時もあります、あまりに出なかったらそこまで神経質にならず膝の上にしばらく座らせてまったりテレビ観たりしてました!

きき

それで大丈夫だと思いますー!
うちは混合なのですが、母乳は大丈夫なのに、哺乳瓶ときだけ咥えるのが少し下手なのです
うちの子と同じパターンだった場合、
咥え方がアヒルさんみたいな唇になっていれば良いですが、上唇を巻き込んでしまってることがあるので、指で直してあげると良いかもです!