※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAKA
子育て・グッズ

お出かけ用のおしりふきポーチに入れるサイズを教えてください。100枚入りなどの大きいものか、お出かけサイズか悩んでいます。

お出かけの際、おしりふきはどのサイズのものを持ち歩くことが多いですか?100枚入りなどの大きいもの、お出かけサイズのものなど…お出かけ用におしりふきポーチの購入を考えているのですが、どのサイズのポーチを買うか悩んでいます。

コメント

WAmama💗

お出かけする時はおしりふきの本体だけで、別に蓋(?)みたいなものが売ってますよね?
それを付けたらとてもスマートに持ち歩けるのでそれにしてます🎵
最初のうちはうんちの回数も多いので、おしりふき結構つかいます☺️✨

• AYAKA

AYAKA

ありがとうございます。
    蓋付きのポーチか、可愛い蓋だけにして本体にとりつけるか…と悩んでいます。蓋だけなら一番かさばらなそうですね!

• 2月23日
ママリ

お出かけ用にはコンパクトなやつ持ち歩いています!
車移動なら大きいのでいいと思いますが、バス電車なので出来る限り荷物は軽くしたいです 笑

• AYAKA

AYAKA

ありがとうございます。
    私は休日のみ車移動で、あとは電車なので…やはり出来るだけ荷物は少なくしたいと思っています…

• 2月23日
雨のち晴れ

たくさん持ち歩くのが嫌なので、家でおしりふきを使っていい感じに減ったもの(残り30枚位?)をお出掛け用にしてます☺

• AYAKA

AYAKA

ありがとうございます。
    なるほど、その手もありですね。それだとポーチのサイズは大きいものでも軽く持てますね!

• 2月23日

↑私も同じで家で使って少なくなったやつを持っていってます
ポーチはいらないし邪魔、蓋をつけるだけが1番使いやすいです
ポーチ買うなら普通サイズがいいと思いますよ

• AYAKA

AYAKA

ありがとうございます。
    やはり邪魔ですかね、生まれたら荷物は多くなりますもんね。お出かけの小さいサイズより普通の大きいサイズが入る方が使い道はやはり多いということでしょうか。。

• 2月23日

退会ユーザー

小さいサイズあるなら欲しいですが見たこと無くて😢
    使ってるのがアカ本のなんですが、それ以外で水分たっぷりの無いんですよ~
    なので大きいサイズで全て入れられるのがいいのではないですか?
    個人的にはポーチの必要性がわからないので、産後暫くお世話してみてどのサイズが使いやすいか試してから買われたらどうかなぁと思います
    ポーチだとカビとか生えますし

• 2月23日
  • AYAKA

AYAKA

ありがとうございます。
    たしかに産後に自分の気に入ったおしりふきを見つけてからの方がいいかもしれないですね!
    ベビーグッズを揃え出して色々と調べていたら可愛いものに目がいってしまって…もう少し冷静になって揃えてみます!

• 2月23日