※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊活

不妊治療クリニックに通うのはまだ早いかどうか、先生に相談しましたが、基礎体温や排卵状況に関してはまだ自己管理で大丈夫だとのこと。2週間後の受診で血液検査も可能です。

不妊治療のクリニックに通うにはまだ早いのでしょうか?

この間、排卵状況と黄体ホルモン値が正常かどうかを確認してもらいたく、意を決して不妊治療も行なっているレディースクリニックに行ってきました。

排卵状況は既に排卵していると言われ、黄体ホルモンについては特段触れられず、
「先月化学流産をしているのであれば上手く着床できなかっただけだと思うから、まだ不妊治療(病院での卵胞確認など)に踏み切らなくても前回通り基礎体温と排卵検査薬でのタイミング法でいいと思うよ。」と言われました。

確かに排卵検査薬をしっかり使って、その時期に何度もタイミングを取るということをしたのは化学流産をした周期からですが、まだクリニックに通うのは早いのでしょうか?🤔
いつもの基礎体温的に、高温期への上がり方が2〜3日かかったり、高温期の日数が11日〜13日程度なので黄体機能不全とかなんじゃ、、と思い検査してもらおうと思って行ってみたのですが、、

一応、2週間後に生理が来ているかどうかを確認するために受診しますが、そこで血液検査だけでもしてもらいたいと言えばやってもらえるものなのですかね?

そこのクリニックの先生はとても親身にお話を聞いてくださいますが、あまり基礎体温にこだわっている感じではなく、あくまでも補足要素だからそこまで基礎体温を気にしなくていいという感じです。

心配要素は早目に取り除いておきたいのですが、皆さんから見てもまだ早いと思われますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が欲しいのであれば早めに不妊治療クリニックに通った方がいいと思います✨
普通のレディースクリニックに比べると専門医は経験値が違うので妊娠に繋がりやすいと思います😊

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます!
    そうですよね!半年以内には妊娠したくて、、🥹
    次の時に検査だけでもしてもらおうと思います!

• 10月8日