※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

セパレート服への切り替え時期や肌着についてのご相談です。セパレート服の中は上下繋がっているボディ肌着でも問題ありません。秋冬は半袖肌着で調整できます。

【セパレート服への切り替えについて】

セパレート服への切り替え方について

7ヶ月娘です。
首も座ってきたしお座りで遊ぶことも増えてきたのでセパレート服に挑戦してみようかなあと思ってます、、

①みなさんはどれくらいまたは、何きっかけで切り替えましたか?

②セパレート服の中は今まで通りの上下繋がっているボディ肌着などでいいんでしょうか?

③秋冬は肌着は半袖でお洋服で暖かさ調整すればいいんでしょうか?北海道は建物の中が暑いことが多いので、長袖肌着だと暑いかと思いまして…

どれかだけでもコメントいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

みみん

腰が座ってから新しい服買う時はセパレートにしました!
肌着はずっとロンパースタイプの肌着にしてます!
うちは札幌住みですが秋〜春まで半袖肌着にしてます!

• ぽん

ぽん

お返事遅くなってごめんなさい🥲
    コメントありがとうございました!
    めちゃくちゃ参考になりました!!
    腰座ってきてるのでセパレート服買ってみました☺️
    肌着についても教えていただきありがとうございました!
    長袖肌着買わず済んだのでとっても助かりました!!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

①5.6ヶ月頃に70サイズが小さくなり始めて、80サイズを買うようになったのをきっかけにセパレートにしました!
セパレートの方がお着替えも楽だし長く着れるので😊

②肌着も上と同じく80を買う時にセパレートにしました!
70サイズのロンパースタイプの肌着は結局11ヶ月くらいまで着れてたかなとおまいます。
つかまり立ちなどできるようになったら、繋がってる肌着よりもセパレートタイプの方がオムツ替えとかは圧倒的に楽かなと思います✨

③札幌住みで、夏はキャミ肌着、それ以外は半袖肌着です。
肌着長袖は子どもには暑いかなと思って、うちはずっと長袖着せたことないです💦
私自身保育士ですが、ほとんどの子供が冬も半袖です。

• ぽん

ぽん

お返事遅くなってしまいごめんなさい🥲
    コメントありがとうございました!
    70サイズはちょっと小さい、80サイズはちょっと大きい我が子でしたが80のセパレート購入してみました!!
    とても参考になりました!!
    セパレート肌着についてもつかまり立ちができるまではロンパースタイプのまま行ってみようと思います🤔

コメントが的確で今後についても見通しできてとっても助かりました!!ありがとうございました✨

• 10月16日
ママリ

①寝返りなど激しく動き回るし、腰も座ったし、って感じでセパレートにしました😙

②肌着はつながってるやつにしてます!抱っこしたりすると服がめくれてお腹でちゃうので🤣

③その日の気温に合わせて肌着の種類を変えてます!半袖にしたり、キャミソールタイプにしたり、様々です!

• ぽん

ぽん

お返事遅くなってしまいごめんなさい🥲
    激しく動き回る中ボタンぽちぽちつけるの大変だったのでセパレート服購入してみました!!
    肌着もお腹でちゃうとのコメント見て、確かに!となったので、立ちが安定するまではうちも繋がってるやつにします😂
    長袖肌着着せる機会なかなかなさそうなので購入見送れました!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 10月16日
ぽん

みなさんにコメントいただいたおかげでとてもいい買い物ができました!
お返事遅くなってしまってごめんなさい😔
本当にありがとうございました✨!!