※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

義弟の結婚式で私の親を呼ぶべきか悩んでいます。5年間顔合わせがなく、失礼だと感じています。どうすべきでしょうか?

【義弟の結婚式で私の親を呼ぶべきかについて】

義弟の結婚式に私の親って呼ぶものですか、、?
今時呼ばないんじゃないかな?と思ったのですが、普通はどうなのでしょうか?
ましてや、義父の兄妹は誰1人呼ばないところに私の親がいるのもおかしくないですかね😂

私たちは結婚式をしていなく、顔合わせもそのうち、、と言われて5年経ち、こちらが予定決めても都合が合わないと私の親ときちんとした顔合わせすらしてもらえていません😂結婚前に一度私の実家で会っただけです😀
それなのに義弟の結婚式にでてくれってのも失礼だなって私は思ってしまいました🤣

コメント

yu

旦那さんの弟さんということですよね。
兄の奥さんのご両親は呼ばないのが普通じゃないですかね💦
親戚としては遠すぎる気が。。
自分の叔父叔母の方が肉親なのに…不思議ですね😓

• mon

mon

説明不足で申し訳ありません!
    旦那の弟になります🙇‍♀️
    やっぱり親戚としては遠すぎますよね😂義母の姉妹は全員参加なのですが、義父の兄妹は嫌いだから呼ばないとの事です😀そこに私の親いるのもおかしい話では、、?と思ったのです。不思議ですよね〜😅

• 10月8日
  • yu

yu

きょうだい仲のせいですね…うちも義父はお姉さんと仲悪いので似たような感じです💦
    でもだからって人数合わせなのか知らないけど微妙な関係性の遠い親戚まで呼ぶって、なんか、、ですよね😑
    monさんたちの結婚に関してはなあなあで流したくせに。って思っちゃいます😑

• 10月8日
  • mon

mon

どこも仲悪いのはあるんですね😓
    旦那が出かけていたので帰ってきてすぐ言ったらさすがに人数合わせにも程がある、失礼だと言ってくれました😅
    私たちも結婚式やりたいと言っていたのですが、やりたくないと言われやれなかったんです🤣その後親族だけのお食事会そのうちにでも、、と言っていましたがそれもしてくれないのでせめて食事しながら顔合わせくらいと言ってもなかなか予定空けてもらえずって感じです🤣🤣🤣
    義父母たちはそう思っていなさそうですが明らかな兄弟差別もあるんですよね💦明日実家に行く用事があるのでさすがに言ってくるわと言ってもらえました😂私は仕事なので旦那にお任せします🤣

• 10月8日
  • yu

yu

旦那さんは同じ感覚でいてくれて良かったですね🥺
    本人たちが結婚式したいっていってるのにやりたくないって…ひどい👿
    顔合わせもきちんとしなかったのに平気で呼べちゃうって、無意識のうちに義弟さんを優先させてるんでしょうね😑
    旦那さんが無事おさめてくれるといいですね!

• 10月8日
  • mon

mon

同じで安心しました☺️笑
    さすがにひどいですよね、、なので写真だけ撮って諦めました🥹
    義弟が1番甘やかされてるので可愛いんでしょうね😂
    ありがとうございます!旦那に頑張ってもらいます🤣🧡

• 10月9日
はじめてのママリ

呼ばないのが普通かなと思いますが義弟さんが是非にって言われてるならご両親にお任せしたらいいかと思います。

• mon

mon

私は親に親族として遠すぎるし、顔合わせすらしていないのに弟の結婚式で親族と顔合わせはおかしいから行かないと言われていたので、義母に呼ばなくて大丈夫ですと伝えていました🙇‍♀️
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えたのに呼ばれたのですか?よくわからない義理家族ですね💦
    欠席で返信ハガキで大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 10月8日
  • mon

mon

伝えていたのです🤣🤣🤣
    悪い方たちじゃないのですが常識あるようでないので、、私の職場の方に話しても普通じゃないよねーって言われる家族なので変わってるんでしょうね😇
    そうですね!そうさせていただきます☺️

• 10月8日