※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

義母、義妹へのモヤモヤがおさまりません。心が狭いのでしょうか。先日…

義母、義妹へのモヤモヤがおさまりません。
心が狭いのでしょうか。


先日、旦那が自分の実家に戻ったときに
『義妹の子供が修学旅行にいくから、
気持ち程度お金を出してやって欲しい』
と言われて、旦那も『え?』と思ったのですが
その場に義妹もいたので断れず
気持ち程度ということで3000円渡したようです。


義妹はシングルマザーで、看護師として働いていますが
お金がない、ないとやっていて
義母はそれを不憫に思う話をしつこいほど聞いています。



だからといって、
なぜ住む場所も離れていて、
尚且つもうすぐ2人目が生まれる
旦那しか働けていないうちにお金の要求をしてくるのか…
意味がわかりません。


旅行に行けば、義妹側の孫へのお土産を要求するし
なにかイベントあれば義母経由でお金の話をしてくるのに
我が家には義妹からはなんのお礼返しもありません。



うちばかり損してるように思うし
義母が孫平等な扱いをされてないことに不満が募ってます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

意味分からなすぎますね💦
そんな不憫に思うなら義母が1人でやってあげたらいいと思います、、

  • えり

    えり



    共感ありがとうございます。。
    ほんとその通りですよね、なぜうちが?と思うばかりです。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子が修学旅行いくって言われてもお金渡すって発想が無いですし、義母に言われるとか余計理解できません😂
    全然心狭く無いと思います!
    こっちにだって生活があるんだから😣

    • 10月8日
  • えり

    えり



    ほんとそれです。
    うちにも、うちの生活があるんですよ。。
    理解不能に要求された3000円で
    我が子に何か買ってあけだられたと思うと、ムカついて仕方ありません。。


    もうお年玉以外のお金のやり取りしたくないです…。


    義母から
    誕生日、お年玉、クリスマスプレゼント、旅行のお土産を
    要求されるのに
    義妹は、我が子へは
    お年玉1000円だけ…
    不平等でわらけてきます

    • 10月8日
まろん

こちらから気持ち程度に渡しますが、要求してくる意味がわかりませんね😓

  • えり

    えり



    義母にとって孫(義妹の子供)に
    『おじさん(旦那)からお金をもらえた』
    ってことに喜んで貰いたいんだと思います。


    それなのに、
    あちらから、我が家というか
    うちの子供への見返り?がなくてモヤモヤです。。

    • 10月8日
はじめてのママリ

こういうのって厚意で渡すものであって、誰かが渡してやれとか、くれとか言うものではないですよね…しかももらったらお礼のお土産とか買ってくるのは当たり前ですよ😳
これまでのものは勉強代だと思って、これっきりにした方がいいと思います。大きくなったら額も大きいものを要求されそうですし。

義母も義妹もそんな感じだと、姪っ子ちゃんは一般常識みたいなのを学べないで育つんですね…かわいそうです💦

  • えり

    えり


    義母、今回に限らず
    以前も旅行に行けば旦那に
    『甥っ子に何かお土産かってきてくれ』とお願いしてきたり…💦
    それなのに、後日、
    義妹がディズニーいったっていうのに我が家へは、というか我が子にはお土産なにもありませんでした。


    義母が、父親いない孫を可哀想に思う気持ちも、シングルで毎度お金に困ってる娘を思う気持ちも、アレですが
    毎度こちらばかり言われた通り
    渡す側でモヤモヤが募るばかりです。。


    旦那も親からのお願い断りにくいんだろうな…。

    • 10月8日
ママ

おやがくちはさむなって話ですよね。
家の義理親も、ほぼ全てにおいて口挟んでくるので、何度もキレてます。
旦那はなんだかんだ義理両親のみかたなので当てになりません。
うざすぎます…。