※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最終面接で入社日に1日休みが必要。内定前に相談するべきですか。

来週、正社員の最終面接があります。
入社日にもよりますが、、
11月に子供の事で(発達の件で通院中)どうしても1日休みをもらいたい日があります。

面接の際に入社日の話などでたら事前に相談するべきでしょうか!?内定もらってから相談するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら内定をもらってから相談します!
私も直近で転職活動をしていて、11月入社、11月末にお休みを取る予定ですが、入社してからいう予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうした方がいいですかね!ありがとうございます🙂

ちなみにもう決まりましたか!?

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内定もらいました!
    11月入社です😊
    そして、まだ言ってないですけど、入社してからがいいかと思って何も言ってないです🥰

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    羨ましいです!

私も内定もらえるように頑張ります!!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も試行錯誤しながら頑張ったので、ママリさんもぜひ頑張って下さい!
    健闘祈ります!🥰

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら先に伝えます。
入社した時、7/11入社しましたが8月に休みが必要だったので面接の際に伝えました。

仕事内容にもよりますが、うちは毎日いてくれる予定でとったのに急に休みと言われても。となるので〔体調不良の急な休みでもなんだよあいつってなる職種なので💦〕、わかってるなら事前に言った方がいいのかなと。
基本1人でする仕事や他人に迷惑かけない仕事ならいいと思います!

すぬ

最初の1ヶ月くらいは頭数に入らないと思うので内定が出てからで問題ないと思いますよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもいてる前提で面接受けているんだし、1日くらいのお休みで合否の判断には関わらないと思うので、入社してからでいいと思います!