※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいちごを最後の一個なかなか食べない。食べたり出したりする様子に戸惑い、バナナは食べる。いちごが好きなのか不安。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の娘なのですが…最後の一個をなかなか食べません。
先日いちごを大量に買ってきたので、毎食一個を4つに切ってあげているのですが、3つはささっと食べて最後のひとつになると、手に持って眺めたり、手でつついたり、口に入れるかと見せかけてやっぱり出したり…となかなか食べません。
「もう、いらないの?」と私が食べたり、娘の口に入れたり、片付けようとするとものすごく怒ります。
今日の朝はバナナといちごをひとつのお皿に入れて出すと、バナナは即完食し、いちごをまたひとつ置いていました。
なかなか食べないなぁと見てたら、いちごの端っこをちぎって食べ、直後に我慢出来なくなったのか全部パクっと食べてました。今までそんなことなかったのですが…
いちごがよっぽど好きなのでしょうか。
同じようなお子さんいますか(°∀°;)?

コメント

☆

はい!
うちの娘です!
最後の一口になると教えないと怒るのでもうこれでおしまい!ごちそうさま~!と言うと飲み込むのがおしいのか口からわざわざ出してチョビチョビ食べます(笑)

味わいたいんでしょうね😅

• YAW

YAW

回答ありがとうございます!
    同じですね\( ˆoˆ )/
    最後の一口を教えないと怒るって可愛いです♡ご飯が美味しいのですね!
    私の娘はなぜかいちごだけ、名残惜しそうにします…

• 2月23日
りまま♡

怒るなら
最後の一個を楽しみにして
食べてるんしょうね💓
かわいいです💓

• YAW

YAW

最後の一個を楽しみに置いているんでしょうね〜(○´艸`o)
    大好物はいつも真っ先に完食していたのに、楽しみに置いておくようになったなんて…成長したのかなぁ。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

一緒です😂
最後の一個をジワジワ食べますw
いちご、パンケーキ、枝豆など手づかみする物は全部!
大切に食べてて面白いなぁ〜といつもニヤニヤしちゃいます♪( ´▽`)

• YAW

YAW

大切に食べてますよね〜
    早く食べてくれないかなと思いつつも、可愛いなぁとニヤニヤしちゃいます(๑¯ω¯๑)

• 2月23日