※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水したけれど出産まで時間かかるか分からない。里帰り中で旦那呼ぶタイミングも不安。1時間半の距離。

今日の夜中に破水しました!39週です!
赤ちゃんの頭は下がってきてないないし、子宮口も全然開いてないようです!
前駆陣痛ぽいのはあるのですが、全然本陣痛にならず、、

破水スタートだった方、破水からどのくらいで出産しましたか?

里帰り中で旦那を呼ぶタイミングも分からずです😂😂
電車で1時間半くらいの距離です!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時同じ感じでした。
破水の翌朝、促進剤入れて、昼過ぎに生まれました☺️
がんばってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

破水してからだったら7時間後くらいには産まれてました!促進剤使ってました!

なー

早朝に破水し、その日は入院して自然に陣痛来るのを待ちました。
結局、本陣痛にはつながらず、その翌日の朝から促進剤を使用し、午後に出産しました。
私も里帰りで、ナースさんに相談し、夫には入院した朝から病院に向かってもらいました!

妹は夜中に破水して、その日の朝から促進剤使い、午後に出産でした。
病院の考えと、本人·赤ちゃんの状態によって判断が違うと思うので、参考までに🙇

出産ドキドキですが、がんばってください(><)

ママリ

助産師さんにこの後の流れを確認してみてください!

破水したらすぐ促進剤使ってお産に繋げる産院もありますが
あたしの通ってる産院では破水しても感染検査を徹底して問題がないようであれば自然な陣痛くるのを待つよって病院なので😊

もしすぐ促進剤を使うのであれば
今日中には投与開始になると思うので
念のため旦那さんには連絡していいと思います!

促進剤がなかなかお産が進まずに
夜には一度辞めて、明日の朝からまた投与になる可能性もありますが😅

ドク

破水してから33時間後に産まれました。
破水してるのに大丈夫かな??💦と凄く不安でしたが、子宮口全然開かず、破水もチョロチョロだから大丈夫と言われて、入院してる間に先生が何回か診に来てくれました。
翌日の夕食後から急に痛みだして、翌々日朝に産まれました。
子宮口が開ききる前に(5cmとかじゃ早すぎるか🤔?)ご主人呼びたいですね💦
主さん、応援してます!!

deleted user

23時に破水し病院
産まれなくて朝を迎える
頑張るも産まれない、
翌日促進剤使うも産まれない
その日の16時に、緊急帝王切開でした😭
マックスの強い陣痛も経験しましたが
ぜーんぜん、開きませんでした🤣
仙腸関節炎になったことがあって
それも、影響してたのかな?と
思います!😂
レントゲン撮ると
昔の炎症反応あったとこだね!って先生に言われたので
何か、あったのかと思います笑

わたしは、まれなタイプだと思います😅

無事生まれますように✨

はじめてのママリ🔰

夜中の3時ごろに破水して病院に着くごろには陣痛が来て日付が変わる直前に産まれました!

もうすぐですよ!
頑張ってください❤️

まる・そら

破水して30時間経っても陣痛起こらず促進剤でした。
破水後、促進剤いれて38時間後にようやく陣痛が起き
40時間後に産まれました!

なあちゃん

私も1人目の時は夜中に破水して子宮口2cmで
本陣痛が来なくて翌朝、促進剤使うことになりました😊

午前9時頃から始まり旦那には午前中には来てもらって立ち会いました😄午後3時頃に出産しました!

もうすぐ会えますね!
頑張って下さい🥰🍀