※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、生理予定日から3日過ぎた今日、産婦人科へ行くべき時期です。一度で全て確認して母子手帳を取得したいと考えています。

たった今、妊娠検査薬で陽性でした🙌
いつ頃産婦人科へ行くべきでしょうか?
排卵日などもルナルナ無料アプリで確認程度だったので確定していませんが、もともとの生理予定日が10/5で、今日(10/8)が生理予定日から3日過ぎたところです。
1人目の時は嬉し過ぎて陽性になってすぐに行ってしまい、自己負担で何回か通うことになってしまったので今回は一回で全て確認して母子手帳が欲しいと思っています、、、!🙇‍♀️

コメント

ゆん

おめでとうございます🎉
私はいつも7週頃を目処に行ってました!

• みみ

みみ

9/9〜が最終生理だったので、10/28くらいからですかね?
    ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

1回で母子手帳貰うとなれば2~3週間後とかだと思います。

ただ子宮外妊娠とかの可能性を考えると1~2週間の間に1回は行ければいいかなって思います。

• みみ

みみ

なるほど、はしゃぎすぎて子宮外妊娠のことは全く頭になかったです💦的確なアドバイスありがとうございます!

• 10月8日
ぷにか

友達が7週のときに子宮外で卵管破裂してしまったので6週後半には行った方がいいと思います😊

• みみ

みみ

なるほど😱それは気をつけないといけないですね💦ありがとうございます!

• 10月8日