※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

赤ちゃんの手洗いうがいができない時の対処法について相談です。外出後、濡らしたガーゼで手足と顔を拭いているが、これで大丈夫でしょうか。

あかちゃんのお出かけ後、手が洗えない月齢のときはどうしてますか?
3ヶ月になり、そろそろお出かけも増やそうと思っているのですが、自分たちは手洗いうがいできますが、マスクもつけられず、手洗いうがいもできない赤ちゃんはどうしてあげればいいのかわからず🥺
今は、濡らしたガーゼで手足と顔をぬぐってあげることしかできていません🥲大丈夫でしょうか

コメント

🍊mikan🍊

アルコール除菌シート使うとか…

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    顔は、アルコールなし使ってあげて下さい😊

    • 10月8日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    赤ちゃんにも使ってますか?
    まだ3ヶ月なので、アルコールは強いかなと思い使わずにいるのですが…🥲

    • 10月8日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ピジョン 除菌ナップオススメです!

    • 10月8日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    商品名までありがとうございます!
    ピジョンなら安心できそうですね☺️探してみます!

    • 10月8日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    低アルコールですので。
    もし良ければ。
    (あとは自分のやりたいようにどうぞ)

    • 10月8日
ままり

3ヶ月とかなら変なとこ触るとかもないし気にしたことないです😂

  • はじめての育児

    はじめての育児

    確かに触ったりはしないですもんね☺️
    私が気にしすぎなんですよね😂

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うがいは無理ですが普通に洗面台で洗ってます😀

  • はじめての育児

    はじめての育児

    すごいですね!首が座ればできるかなと思いますが、今は不安定すぎて手洗いむずかしいです🥺

    • 10月8日
みっちょん

「まましゅっしゅ」お勧めです!
未だににうちは手洗い後に使ってます。外出先でも使えるので便利です😊楽天で購入できます✨

  • はじめての育児

    はじめての育児

    まましゅっしゅは初めて聞きました!手洗い後にも使えるんですね☺️捜してみます!

    • 10月8日
さやえんどう

3人とも、ウェットシートで拭くくらいしかしてませんが、何の問題もなかったですよー。
アルコール消毒しすぎるのも、常在菌がいなくなり、肌荒れにもつながり逆によくないです。

はじめての育児

確かにアルコールは手荒れしますよね🥺
ノンアルコールで拭く程度がいいのかもしれませんね💦